This Category : 料理


CATEGORY : スポンサー広告 |

ネギマヨ

集金一段落したから
昨日はまたまたネットでレシピ検索
肉料理が続いてたから魚のレシピを
サケはよく使うけど
味付けがいつも同じで たまには違ったのを・・
フライパンで焼いて味付けは【ネギマヨソース】
これ、、使えます
ネギたっぷりのほうがいいみたい~
マヨネーズとしょう油もいい感じだしね
にんにくも入れたし 大葉もいいみたい
他の料理にも使えるしね、、ネギマヨ!

COMMENT : 5
CATEGORY : 料理 |

肉じゃが・・

と・・言えば・・
まず、、ジャガイモでしょ
で・・玉ねぎ、、
肉と言うくらいだから・・
お肉も入れるんだけど
この肉が・・
うちは豚肉なんだけど・・
これって・・おかしい?

あたしが育てた娘は何故か・・牛肉で 
育ててもらった母は鶏肉だそうで・・
じゃ・・あたしの豚肉はどこから?
って・・Y君のお母さんでした

肉じゃがの肉は豚ッて思ってたけど
違うのね・・それぞれ・・・

ちなみに・・うちは煮物系には
ほとんど砂糖は使いません、、
これも義母がそうだったから

COMMENT : 8
CATEGORY : 料理 |

キライだけど・・

毎日毎日・・・
ホント暑い・・・ッて家の中はクーラー効いてて
涼しいけども・・・
人に会って最初の挨拶が
暑いですね・・・
これしかないです!
夕立がほしいとこだけど
雨だけね、、おまけの雷はいらない

こんなに暑くても
食欲は落ちないのよね
だけど・・作るのがイヤ!
まず献立考えるのがイヤ!
だけど・・作らないわけにはいかないし・・・
いちお・・栄養面も考えてるつもり
で・・夏によく登場するのが
冷奴
だけど・・たいてい ネギと鰹節としょうが
サラダ風にしたりってのも
たまにするけど・・
たいてい・・こればっか
でも昨日は少し変えてみた
ネギと納豆とオクラを混ぜ混ぜして
かけてみた~
おいしかったね!
しばらくこれで行こう~~~

で、、今日の夜ご飯は・・・
もう今日は決まっちゃったんだ~
仕事休みだったから(朝)
余裕あったしね、、
もう少ししたら買い物にも行っちゃお~

ちなみに・・お昼は
ざるそば 長男・三男がいるからね
で、、夜は 鶏肉の甘辛炒め(ネット参考)
イカとししとうの炒め物(ネット参考)
くらげの中華風サラダ(ネット参考)
ッて全部ネットからじゃん!(^ー^* )フフ♪

COMMENT : 5
CATEGORY : 料理 |

特大?

今日の夕飯は
ハンバーグ、、いつもよりちょい大き目の
ba-gu1.jpg

4人分にしては ちょっと多いかなッて思ったけど
残しておいてもね・・って
特大ハンバーグにしちゃいました
ba-gu2.jpg

焼いたら 少し小さくなったけど
それでもボリュームありでした
久々に おいしい~~って思ったょ!(ノ´∀`*)

ホントは ハンバーグ、、面倒だから
オムレツにしようかな・・って思ったンだけど
やっぱハンバーグが食べたいって
作って正解でした

COMMENT : 0
CATEGORY : 料理 |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
