This Category : 新居


CATEGORY : スポンサー広告 |

やっぱり寂しい・・

3日から
前の家の取り壊しが始まって
5日の今日には・・もう家がなくなった・・
借家だったけど・・丸16年住んでた家だったしね・・
まだ家がある時でも・・もう誰も住んでいないんだ・・
ッて思うと寂しい気になったけど
実際なくなると・・余計だね
クーなんて散歩に出ても
前の家に帰ろうとするしね
家があるときは玄関までいって
吠えてたし、、
.ie.jpg

家は木造だしやり始めたら1日で
形がなくなったけど
隣の会社は鉄筋だから 大変だと思う
会社の隣には家もあるしね
しかも・・幅が狭いしね・・
まッ、、あたしが心配してもね・・

家があった時の写真も撮ろうと思いながら
忘れて・・
確か・・スナップ写真であったはずだけど
探せなくて・・ヾ(≧∇≦)テヘッ

前から欲しいなって思ってた
ファーミネーター買いました
いつもグリニーズを買ってるところが
グリニーズとセットで販売してて
2980円で買えました~
届いたのが夜だったから
家の中で少し試しただけなんだけど
フワフワ毛だけが抜ける~~
でも・・家の中に毛が飛び散るから中止
今度外でやってみよう~
burasi.jpg

COMMENT : 6
CATEGORY : 新居 |

v(*^ー^*) ありがと♪

友達から
新居祝いに お花もらいました~
hana

一時期 ガーデニングがマイブームだったころは
たくさんあったんだけど・・
いつからか・・やらなくなって・・
でも新しい家の玄関に置きたいなッて
ホームセンターで見てたけど
今・・暑いし・・・もう夏の花も終わるかな・・で
見送ってたけど・・
友達が新居祝い なに欲しいって言ってくれて
リクエストしちゃいました
暑いのに作ってくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!!
あたしも自分で作って増やしていこう~っと

COMMENT : 0
CATEGORY : 新居 |

安上がり

最近よくホームセンターに
出入りしてます ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
細々したもの・・チョコチョコ買って・・
こーやッて・・物が増えていくんだヨナ・・
いかんいかん・・!
でも取り合えず・・必要な物だから・・と
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

元々シューズボックスは取り付けで
付いてて 
これだけあれば結構収納できるよね・・・って思ってたけど
甘かった・・・
何かもう一杯で入らない
息子(特に上二人)の靴ばかり・・

シューズボックスの下が空いてるから
そこを上手に使えば 靴の収納ができるってことで
ネットで見てたけど 結構高いんだよね・・・
で・・考えました・・てほどじゃないけど
買ったのはレンガ3個と板
500円位だったかな
レンガ積んで板乗せておしまい~(ノ´∀`*)
玄関もスッキリしたし これで充分だゎ!

後は・・ドドーーンと置いてあった
灯油缶3個をどうにかしないと・・
お店で見たけど 時期じゃないから
置いてなくて(灯油の収納ボックス)
ネットで2100円で見つけました
touyu.jpg

送料入れたら2800円になったけど
秋まで待てないし~

COMMENT : 0
CATEGORY : 新居 |

1ヶ月経って

ようやく落ち着いてきた
前の家のゴミも やっと片付いたしね
捨てるのに1ヶ月かかったよ・・ヾ(≧∇≦)テヘッ
てか、、粗大ゴミは1ヶ月に一度だから
それが終わったのが8月1日
これで、、今の家の片付けも本腰入れれるよ

住み始めて・・使い勝手のいい悪いも色々感じてます
悪いと言うか・・こうだったらいいな、、ってとこかな
一番感じるのは 雨が降った時にベランダに雨が降り込むこと
雨の降り方にもよるけど
洗濯物なんて一発で濡れちゃうよ
前の家が便利だったから
それに慣れちゃってるからね
お隣さんは ベランダに屋根を付けてるからね
もちろん実費で、、
うちには・・今・・そんな余裕ないな・・

後・・・・・は
クーマロの毛に悩んでる・・・・
フローリングだから・・毛が目立って
掃除してもしても・・って感じ
コロコロが大活躍ですよ!

でも、、やっぱり
この家に引っ越せてヨカッタ!
台風の心配がなくなったからね
引っ越ししてきて もう2回も台風の影響があったけど
きっと前の家だったら・・風の音・・凄かったと思う
ホント・・ストレスだったから・・
まッ・・この家にいても
基本的に台風は恐いし・・キライですけどね

co.1.jpg

暑くないのかな・・(^ー^* )フフ♪

ma45.jpg


COMMENT : 2
CATEGORY : 新居 |

やれやれ

今まで住んでいた家・・
凄かったんです・・ゴミが・・
ゴミ屋敷でしたよ・・ホント・・( ̄∇ ̄ ;)!!
もう・・一時はどうなるかと思いましたね・・
でも何とかメドが立ってスッキリした

もうこのゴミで精神的に疲れましたね
てか・・結局は自分が片付けてこなかった
ツケが一気にきたんだけどね・・
ホント・・片付けは大事だと実感!

ゴミのほとんどが不燃ゴミで
子供たちの おもちゃも大事に?
とってあったわけで・・ヾ(;´▽`A 汗汗
不燃のゴミ袋・・
言えないくらい買いましたゎ・・ポリポリr(^^;)ハハッ

今日段ボールを出して
残すは粗大ゴミのみ
この粗大ゴミも全部で33点ほど・・・(´~`●)ヾ ポリポリ
今は数に制限がないから助かるよ!

で・・このゴミ・・
民間の業者にも見積もってもらったら・・
(今までの家・・7月の9日に明け渡す予定だったから)
何と・・・・・!!!!!!!
15万ですって・・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
もうすべてのゴミがある状態の時でね
おどろいたゎ・・・・
ゴミ捨てに15万なんて・・
出せません!
で・・大家さんにお願いして
明け渡しを1ヶ月待ってもらったのです
感謝!感謝です!

ホント・・このゴミのことで・・
体重が2キロほど減りましたよ・・
でも・・食欲は普通にあるから
すぐ戻るでしょ・・・(ノ´∀`*)


hana

このベンジャミン・・・
昨日Y君が買ってきたもの
家に興味なんてなかったはずなのに
あたし以上に楽しんでる感じ~


fukinuke.jpg

リビングの吹き抜け部分
これがあるだけで
リビングが明るいし広く感じる

COMMENT : 0
CATEGORY : 新居 |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
