This Archive : 2006年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

この時期

またまた・・集金・・
毎度の事だけど・・
月末までは集金の仕事に追われて・・
ゆっくり日記も書けない・・
イヤ・・書く気があれば
空いてる時間がないわけじゃないから
書けるんだけど・・何となくネ・・
しばらく・・レスも遅れがちになりますが・・
お許しくださいね・・(*・人・*) 許して

それと・・・・・
DSの【どうぶつの森】にもハマってまして・・
まッ・・時間がある時は
やってるわけで・・・
なので・・・余計に時間がね・・・・ヾ(≧∇≦)テヘッ

CATEGORY : つぶやき |

黒とモサモサ

久しぶりに太陽が登場したから
散歩は堤防に行ってきた~
でも・・天気になると・・やっぱ暑い・・

堤防だから日陰もなくて
10分も遊んでると舌を出してハアハアし始める

クッキーは黒でマロンはモサモサだから
余計に暑いかもね~
でもクッキーは普段の散歩がないから
堤防に来た時ぐらい走らせないとね・・
だけど・・・クッキーは走り出しても
途中で引き返してあたしのそばでお座りしちゃう・・・
逆にマロンはウロウロ動きまくり

堤防ッて穴場で・・
人も少ないからリードなしでもOKだしね
でも・・暑くなったら・・・
堤防では熱射病になっちゃうね
ku-

マー

CATEGORY : クーマロ |

すぐれ物

激落ちくんはすぐれ物です!

geki

洗面所ではよく使うけど・・
お風呂でも使えるかも・・って
使ってみたら~~~~
スゴイ~~~
カビ汚れもこれでキレイに落ちちゃうの~
カビ取り洗剤なんていらない~
これだけで~スッキリキレイに!

一度・・お試しあれ~!

CATEGORY : つぶやき |

食いしん坊

最近のマロさんは
食いしん坊さんです
ご飯はもちろんだけど
お菓子とか・・とにかく何か食べてると
そばに来て・・ずっと見つめています・・
ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・
吠えるわけでもなく・・ジッと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ma-
しつこいです・・
まー
で・・段々近づいてきます・・ ((*´∀`))アハハ  
まー
さらに・・近くに・・・・

でも・・ここまでです・・
まー
ダメだよ!ッて一喝されて・・・すねちゃいました・・

丁度一年前はご飯食べさせるのも一苦労だったのに・・
フードだけじゃ食べなくて
ササミを混ぜたり・・何したりこれしたりと・・
最近はフードだけでもガツガツ食べるから
ササミもあげない日が多くなりました
ちょっと太り気味だから
丁度いいかもね~

CATEGORY : クーマロ |

パチクリ~

またまたテンプレ変更・・あたしッて・・移り気なんだ~!


クッキーとマロンのパチクリアイコンを作ってもらいました~


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン カワイイです~~~~


 クーぱちくりクッキーのは写真選び・・失敗・・でもカワイイけどね~


 マーぱちくりマロたんは・・もう抜群カワイイです~ ((*´∀`))アハハ  


このアイコンは今・・熱い戦い真っ只中のコガネで使用中です~

CATEGORY : クーマロ |

またまた

今年も母の日が来ましたね

今日は実家の父と母の3人で常滑まで
温泉&食事に行ってきました
母の誕生日(4月)と母の日と父の日・・
全部ひっくるめてです~(ノ´∀`*)

親子3人で出かけるなんて
初めてじゃないかな・・・

旅館の玄関先で・・何と近所の人とすれ違いました・・
しかも集金先の人・・

食事の前に温泉に・・
あんまり気が進まなかったけど
せっかくだから入りました
温泉には3人入っていましたが
その中の一人の人が・・何と・・さっきすれ違った
近所の人・・・
何たる偶然・・
こんなとこで会うのも凄いことだけど・・
気づいてないふりをするのも無理があり・・
裸のまま挨拶を・・・
やっぱり向こうも気づいていました・・
来月・・集金に行くのが恥ずかしいょ・・・・

食事もおいしくて食べ切れないくらいあったけど
3人ともすべて完食~
デジカメ持っていったのに・・
気づいたのが食べ始めた後だったから
写真はなし・・・

その後 えびせんの里に寄って
お土産買って帰ってきました

で・・あたしの母の日ですが
娘と次男からケーキをもらいました~

ケーキ

これは次男から。。
箱開けた瞬間・・シブって・・
自分では買わないケーキなので

ケーキ1

こっちが娘から。。
明るいッて感じでしょ~ ((*´∀`))アハハ  

次男は1日早い昨日くれたから
もう全部食べてありません~

娘からのは 後からゆっくり頂きます~

CATEGORY : つぶやき |

習慣

友達のかすみちゃんが日記に書いていたから
あたしも真似してみました

うちのクーマーも家族の行動に対して
いろんな反応を示します

同じ座るでもその時々で
クーマーはやることが違います

みんながご飯を食べてる時は
テーブルの下に入り三男の足を舐める

自分がご飯を食べ終わったら
あたしの足を舐めにきます

PCしてる時は遊んでもらえないとわかるみたいで
そばにいて寝てます

でもPCから離れて座ると
遊んでもらえると思い
ハンカチ(ボール代わり)を探しに行きます

座イスに座ってTVを見てると
膝に乗ってきて足を舐めるか寝るかのどちらか

あと・・電話で話してる時に足を舐めるんだけど
あたしが怒らないッて思ってるのか
ズボンの裾を引っ張ったりする・・

ホント・・よく見てるし・・
こっちが言ってる事もわかってるなッて思うんだけど・・
何故か・・肝心な時に言う事が聞けないのよね・・・

ku-ma-

CATEGORY : クーマロ |

忘れてた・・

お詫びでしょうか・・
お昼にY君からメールが入り
ご飯を食べに行ってきました~
と言っても仕事中のお昼休みだから
たいした所には行ってないケドね

誘ったのはY君・・・
お金を払ったのはあたし・・・( ̄∇ ̄ ;)!!

まっ・・いいですけどね~
臨時収入もあったことだし

夜・・仕事から帰ってきたら
またまたスーパーの袋を下げていました
中味は・・トロの刺身と鉄板焼きの材料
ん・・でも・・あたしはケーキのほうがよかった・・・

くー

丸まっています・・
まー

伸びています・・

((*´∀`))アハハ  

CATEGORY : つぶやき |

それですか~

今日は24回目の結婚記念日~
仕事帰りにケーキでも買ってくるかとちょっと期待してたけど
ぶら下げて帰って来たのはスーパーの袋・・
で・・中味は・・ヒダラ・・
帰って来たYさんに
今日は何の日だ?ッて聞いた時点で
思い出したみたいで・・・
それじゃ・・買ってくるのは
ヒダラですゎ~

そんなもんです・・・

CATEGORY : つぶやき |

お疲れ~

今日は1日雨・・しかもかなりの降りかた
朝・・仕事先から家まで(自転車で3分)の
わずかな距離でも濡れるくらい・・
夕刊配達が休みでよかった~

今日でGWも終わり~
休み中ずっとご飯の支度をしてくれた
Y君に感謝~
ってことで夜ご飯はピザを取りました
今日位・・ご飯の支度から解放させてあげないとネ
あっ・・でもY君は自ら進んでご飯を作ってくれてますので~

お昼はサンドイッチでした
ぱん
【Y君作】

GWが終わりッて事は・・
明日から普通の生活ッて事で・・
またまたご飯作り再開です・・か・・

CATEGORY : つぶやき |

TUBAKI

SMAPの新曲
【Dear WOMAN】
が流れるTUBAKIのCM・・シャンプー使い始めたケド・・
ン・・・ いまいちです・・
匂いが好きじゃないかな・・・
つばき


同じ赤でもヴィダルサスーンのほうが好き
TUBAKIの前はこれ使ってたしネ

くー

TUBAKIの写真撮ってたら・・
クーさんが・・


CATEGORY : SMAP |

菖蒲

子供の日に菖蒲湯に入るのは知ってたけど
その菖蒲を頭に巻くなんて風習もあるの?
友達が【菖蒲ッて頭に巻くよね~】ッて・・
あたしともう一人の友達は顔を見合わせて
え?うーん "( ' ' ;)って・・感じで・・
でもあたしらが知らないだけで
巻く人もいるのかもね~って
実際その友達が小さい時に巻いたッて・・

は菖蒲湯にも入らないけどね~


それはそうと・・
今日のMステにはSMAPが出たのよ~
楽しみにしてたのに
亀田兄弟のせいですっかり飛んじゃッて・・
8時半頃慌てて録画
丁度SMAPだったみたいで間に合いました~
だけど・・歌前にタモさんとトークするんだけど
それが聞けなかった・・
拓哉の目は治っていました~
よかったね~
例のお約束も最後にやってくれて~
治ってもやってくれると思っていたんだ~
だから好き~~

しかし・・亀田兄弟ッて・・
そんなにいいか????

CATEGORY : つぶやき |

鯉のぼり

今日は子供の日~でもうちは何もしないけどね
そうそう・・ふうがにとっては初節句
でも・・あたし・・あんまりそーいうの気にしないほうで・・
兜ととか欲しいッて聞いたケド・・
いらない・・って娘も。。
で・・うちにある鯉のぼりあげました~(^ー^* )フフ♪
いい加減かしら~~~ ((*´∀`))アハハ

鯉のぼりと言えば・・
うちのメロッチにも~~
 
mero


mero


かわいいね~~~~

CATEGORY : メロッチ |

堤防

今日の散歩は堤防~
汚れてもいいようにちゃんと洋服着せていきました
が・・・この洋服・・
買った時は余裕があったのに・・
今日着せたら・・ピチピチ・・
やっぱ・・太ってるんだゎ・・マロちん・・・
くーまー


こないだのオフでボールがお気に入りだったから
今日も持っていきました
クッキーは遊んでるケド
何か音がするとビクッてしながら
周りを気にしてる様子・・
マロンは・・ボールに執着がありません・・
自由気ままに散歩してました~

くー

まー


くーまー
くーまー


マロンは・・得意のスリスリもしてました・・・・
目も怖いです・・・・

CATEGORY : クーマロ |

好きなんです・・

さかな


Y君がネットで注文したブリ
もう今年になって4回目・・
お正月の新年会に持って行ったら
好評で・・気をよくしたY君・・
送料が無料の時に頼んでいます

家ではさばけないから
スーパーの魚屋さんにお願いして
刺身用と切り身に
当然家では食べきれないから
実家と娘のとこにお裾分け~
あたしが思うに・・
Y君はこれがしたいと思うのよね!
みんながおいしいって食べてくれるのが
嬉しいみたい
まッ・・Y君がお金出すから
あたしは何も言いません~~
おいしいしね~

だけど・・ブリッて冬が旬だから
味がどうかなって思ったケド
おいしかったです~
やっぱりスーパーで売ってるのとは違うのよね・・
臭みがないし・・
切り身は照り焼きにするんだけど
パサパサしてないのよね・・

でも・・・・
この味に慣れちゃうから
スーパーの魚が食べれなくなる・・
(でも・・食べるケド・・・・ ((*´∀`))アハハ  )


CATEGORY : つぶやき |

すっきり~

今日は朝の仕事が休みだったケド
三男が部活の試合だから寝坊はできない・・予定でしたが・・
あたしが起きるよりも先にY君が起きてくれたから
三男を起こしてまたまた布団の中へ・・

再び夢の中へ・・って言いたい所だけど
ウトウトッて感じで・・フッと時計を見たら
8時20分・・ん・・・・??
あっ~~~~
忘れてたぁぁぁ~~~~~~~
そうだった~~今日は粗大ゴミを出す日でした・・
そのために朝の仕事も休んだのに・・・

朝の8時までに外に出すッて事になってるケド・・
8時すぐには来ないよねって思いながら
慌てて出しました・・
起き抜けの寝ぼけまなこ状態で・・
髪もボサボサ~~ ((*´∀`))アハハ  
でも出したはいいけど
もう行った後だったらどうしよう・・って
待つこと1時間・・・
外でブォ~~~ンッて音がして・・
無事持って行ってくれました~ε-(´▽`) ホッ

この粗大ゴミ・・
もうかなり前から出さなきゃッて思いながら
やっと今日出す日だったの・・
玄関も片付いてすっきりしました

CATEGORY : つぶやき |

いきなり・・

今日から5月・・(早いね・・)
しかも・・いきなりの夏日・・ι(´Д`ι)アチィー
名古屋の最高気温は29,2℃だったらし・・
いきなりくるから・・
半袖探すの大変でしたよ・・
今もまだ半袖でOK!
今日はこのままでもいけそうな感じ・・

取り合えず集金も一息つけたし・・(まだあるけどね)
後半のGWは少しゆっくりできそうかな・・

そうそう、、今日は夕方散歩がてら
クーマーの狂犬病の注射に行ってきました
2ワンで7000円也・・
来月はクッキーのワクチン
7月からはフィラリアと・・・
この時期こーいった出費がかさむね!

CATEGORY : つぶやき |

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
