This Archive : 2007年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

毎度の事で・・

今週は集金の週で・・
日記もサボりんこ・・

いつもなら集金終わって ご飯食べてお風呂入って
PCとか森で遊ぶんだけど
何故か・・ドラマを見ちゃッてて・・
ってのも・・HDDが一杯で
見て消化していかないと
新しく録画ができない状態で・・

原因は【華麗なる一族】
これが全部・・HDDに入ったままなので・・
DVDに移さな・・と思いつつ
やってない・・
もう消そうか・・とも思ったけど
やっぱ最後にもう1回見直したいかなって

で・・消化したドラマが
【黒革の手帖】
前にBSでやってて・・

これリアルで見てなくて
【けものみち】は見たんだけどね
で・・その時に
【黒革の手帖】もおもしろいって聞いてて
見たいって思ってたんだ

2日間で一気に見ちゃいました
このシリーズ・・
まッ・・内容的には違うけど・・
やっぱ似てるね・・
こないだまでやってた
【わるいやつら】も
似たような・・感じかな・・
これも・・1,2回見逃して
途中から見たけど・・
結局見るのやめちゃったんだよね

さて・・残りの集金・・
頑張らないと!

COMMENT : 2
CATEGORY : つぶやき |

楽しみ~

2月からブログデビューした娘
最近・・PCが欲しいって言い出した

前は欲しいけど・・それよりも必要な物があるから
今は買えないって
携帯で充分ッて言ってたけど
ブログ始めて・・段々欲しいッて気持ちが出てきたみたい

娘のダンナちゃんは 前から欲しかったみたいだけど
娘にその気がないから 諦めてたみたいで
自分が欲しくなったら・・買ってもいいよ・・みたいな・・
勝手なんです~~うちの子たち~~ ((*´∀`))アハハ

PCがあると 幅が広がるしね
あたしも楽しみだ~ 

COMMENT : 0
CATEGORY : つぶやき |

あ~~あ・・

ついつい・・見逃しちゃうのが・・
土曜日の【スマステ】・・・・(;_; ))(( ;_;)
昨日は・・拓哉が出てたのに・・
(ノ_-;)ハア…
だれか・・撮ってないですか・・・・
慎吾と拓哉のトーク好きなのに・・
あたしッたら・・まだまだだな・・・
出るッて知ってて・・見落としてるんだから・・

今日から・・集金始まったし・・

やる気ないな・・

3月は日にちあるしね・・
でも・・夜から回らなきゃな・・

朝は・・石川県で 地震があったしね・・
娘のダンナちゃんの出張先だし・・
携帯繋がらん・・って
娘・・心配してたよ・・(その後繋がったけど)
ナゴヤも揺れたけど
仕事中で気づかなかった・・
Y君に聞いたら・・時間が長かったッて・・
Y君・・地震気にならない人だからな・・
家にいたら・・恐かっただろうな・・
その時のクーマロの様子は
クッキー自分のベット(隣の部屋で)で寝てたんだけど
Y君の側に来たらしい・・
マロンは変わりなし・・?

あ~~~コワイコワイ・・・・・・

COMMENT : 2
CATEGORY : SMAP |

残念・・だけど・・スゴイ~~

スケート!!!
感動です!!!!
真央ちゃんの番になったら 
もうドキドキでした!

その前の キム・ヨナ・・
今日は失敗続きで
真央ちゃんのプレッシャーも軽くなったとは思うけど

どうか失敗しませんように・・って
真央ちゃんの滑り見てた

結果、、高得点で終わった時点で
1位に~

だけど・・最後に滑った
ミキティーも ノーミスで・・
昨日の得点とで
金は安藤美姫に・・

真央ちゃんに取ってもらいたかった・・な・・
昨日の失敗がなければね・・・

でも一番悔しい思いをしてるのは
昨日・・ダントツ1位だった・・キム・ヨナちゃんだよね

楽しかった~

COMMENT : 0
CATEGORY : つぶやき |

いいかも

石けん届きました
早速使い始めてます
確かに・・顔とか洗った後の
ツッパリがないですね~
ただ・・市販の石けんと違って
凝固剤が入ってないから
溶けやすいのよね・・
風呂場ッて湿気があるから・・
それが気になる・・
いくらも使わないうちに
溶けた・・なんて・・勿体ないからね
so-pu.jpg

COMMENT : 0
CATEGORY : つぶやき |

さすがだね!

ドラマ・・
続々と最終回になってきてます

今回見てる(見てた)ドラマは

【今週 妻が浮気します】
【拝啓 父上様】
【花男】
【華麗なる一族】

花男・華麗なるは
すでに最終回になりました

花男・・マンガで読んでたし
これは ただただ楽しく見れましたね
あたしは、、道明寺派
あ~~でも、、花沢類もいいけどね~

華麗なる・・は・・
もう・・ドロドロで・・・
最後・・・鉄平には
死んでほしくなかったけど・・・

その鉄平が 死ぬシーンで・・
家族で(一族)撮った写真見て・・
靴下脱ぎ始めたでしょ・・
あたしったら・・何で・・靴下脱ぐ??
寒いじゃん・・とか・・
足に靴下のクズついてたりして・・とか・・
あ~~~靴下の中に写真仕舞うんだ・・って思ったの・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
でも・・その後・・すぐ気づいたけどね
そっか・・死ぬんだ・・鉄平は・・
引き金引くためだ・・って・・

血・・流して・・倒れてた時点でも・・
死んでない・・って思いたかったね

後・・1つ・・・
最終回になって気づいた事が・・・・

鉄平に銀平・・

鉄平は 鉄鋼マンだから 鉄平で
銀平は 銀行マンだから 銀平なのね・・ってこと
なるほどね!ッて・・遅い~~~~ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

華麗なる・・視聴率・・・
30,4パーですって~~~~

COMMENT : 6
CATEGORY : SMAP |

ホントは

冷蔵庫から
野菜を出す音とか 包丁の音がすると
台所に集合するクーマロ

でも、、切ってる野菜が ネギ・玉ねぎ・・後は・・
ニラとか・・ワンコが食べられない野菜の時は
また隣の部屋に戻っていく クーさん
(マロンは そのまま)

自分が食べられない野菜ッてわかってるような行動・・

昨日もY君が野菜入れで ガサゴソしてたら
台所に・・
でも取り出した野菜がネギ
何だ・・ネギか・・って感じで部屋に戻ってきた

クッキーの様子をみてると
ホント・・人間の言葉とかも理解してるッて思うもん
(バカ親・・)
だったら・・チャイムがなる度に 吠えるのも
やめてくれたらな・・って
これは その度に言い聞かせてるんだけど
直らない・・

いつからかな・・・チャイムの音に反応するようになったのは・・
家に来て半年位は チャイムの音にも吠えなかったんだけどね
きっと・・チャイムがなると 
あたしが慌てて出て行くのが
クッキーには何かあったッて思っちゃうのかな・・って

co21.jpg


COMMENT : 3
CATEGORY : クーマロ |

午後チャばかりだったのに

影響受けやすいです・・チッチは・・ヾ(≧∇≦)テヘッ

前は飲むッていったら 午後チャとか炭酸系ばかりだったのに
お茶にハマリだしてから
毎日飲んでる
熱いお茶とか紅茶ッて滅多に飲まなかったんだけどね
たまに飲むのが 梅こぶ茶くらいで・・ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

買ってきた物とか 友達からのお裾分けののお茶
どれも気に入ってる

今飲んでるのは TOKIOって緑茶なんだけど
これも おいしい~♪
口の中がサッパリするネ

yume.jpg

これは 昨日飲んだ【YUME】ッて紅茶
おいしいよ~

次は【ダルマ】と【巨峰】を買ってこよっと~
ネットでも買えるしね

そして・・もう1つ・・
ネット友達の影響を受けつつある・・
手作り石鹸・・(ノ´∀`*)

前から興味はあったけど
買わずじまい・・
息子たちがアトピー持ちだから
無添加の物がいいなって思いながら・・
ネットで色々見たりしてます
肌のツッパリがない・・みたいで・・
惹かれるよね・・この言葉に・・(ノ´∀`*)

COMMENT : 0
CATEGORY : つぶやき |

直角・・

こないだから・・
爪切りが行方不明なチッチ家・・
どこ置いた・・・最後に使った人・・誰よ・・

爪きりと電卓・・
我が家では よく行方不明になります・・

マロンは今・・2才
でもいまだに よくこんな格好で寝てる
ma32.jpg

ma31.jpg

仔犬の頃はよく こんな感じで寝るッて書いてあったけど
成犬になると あまりしないって
現にクーさんは両足とも裏返して寝ることはない
たま~に片足だけ裏返ってる時があるけど

後・・マロちんは こんな感じでも寝たりする
ma30.jpg

首・・直角じゃん・・( ̄∇ ̄ ;)!!
無理な体勢・・って思うけど・・
結構長時間このままってことよくあります
柔軟性があるのね
クッキーは絶対しないよ
身体・・硬そうだも・・

COMMENT : 4
CATEGORY : クーマロ |

セレブ気分?

今日は娘と約束していた
お茶を一緒に買いに行ってきた~
もち、、ふうがも一緒にね

10時に着くように出たから
午前中一杯、、結構ゆっくり買い物ができた
1時には家にいたからね、、
こんな買い物が理想的、、
ふうがは(あたしもだけど)昼から昼寝するからね

そうそう、、買ってきた紅茶なんだけど
売れ筋NO、2のクッキーとYUMEを買ってきました
娘はクッキーとダルマを
koutixya.jpg

友達にも頼まれてて
YUMEとダルマを

クッキーは袋入りが 娘の分で終了で
缶入りしかなくて、、しかも1つ・・
迷ったけど、、缶入り買っちゃいました
少し高いのよね、、缶だと
でもまた使えるし、、この缶、、かわいいしね

クッキーは香りが甘い~~~
砂糖とミルクを入れて飲むと また味が変わって
おいしい~

もうねぇ、、たくさんありすぎて・・
迷うよ
あれもこれも欲しいくなるけど・・
そんなに買ってもね、、

今度は巨峰を買ってみようかなッて!
甘い香りの紅茶もいいけど
フルーティーな香りのほうが
飽きがこないかも

fu-ka.jpg


fu-ka1.jpg

買い物終わって みんなでご飯~~

ふうちゃん、、携帯、、向けると
写真撮るッてわかるんだよ

COMMENT : 4
CATEGORY : つぶやき |

特大?

今日の夕飯は
ハンバーグ、、いつもよりちょい大き目の
ba-gu1.jpg

4人分にしては ちょっと多いかなッて思ったけど
残しておいてもね・・って
特大ハンバーグにしちゃいました
ba-gu2.jpg

焼いたら 少し小さくなったけど
それでもボリュームありでした
久々に おいしい~~って思ったょ!(ノ´∀`*)

ホントは ハンバーグ、、面倒だから
オムレツにしようかな・・って思ったンだけど
やっぱハンバーグが食べたいって
作って正解でした

COMMENT : 0
CATEGORY : 料理 |

ずれてる・・

めっちゃ、、{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ
やっぱ・・季節がずれてる・・
朝・・仕事してる時、、みぞれまじりの雪・・降ってたし・・
最高気温も今日は10℃以下だって・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
でもこの寒さも今日一杯ってニュースで言ってたけどね
日本海側は大荒れの天気みたいで
昨日から北陸に出張に行ってる
娘のダンナちゃん・・・カワイソウ・・・・
しかも・・外の仕事だし・・・・
co18.jpg

co19.jpg

co20.jpg

クーさんの好きな場所の中に
あたしの膝の上があります
PCしてると こんな感じで、、
今の時期・・暖かいけど・・
重い・・っす!

COMMENT : 3
CATEGORY : つぶやき |

おい!鬼太郎

今日は またまた寒い~~日
風も強いし・・
風恐怖症のチッチにとっては受難の日になるのか・・・
只今、、Y君は買い物中~
あたしは・・のんびり・・PC中、、ヾ(≧∇≦)テヘッ

ダラダラやってるから
まだ集金完全に終わってない・・( ̄∇ ̄ ;)!!
てか・・会えないし・・
明日くらいには返そうかと思ってるけど・・
今日の夜に一回りして・・なんて思ってるけど
夜になるとさらに・・寒そうで・・
考え中・・・・あ・・・・・・・(((*´Å`) ハァ・・・・

こんな寒い日に、、三男は女子マラソンの補助員で
出かけてます
カワイソウ・・・・

クーマロっちも・・コタツの中とか
ストーブの前でダラリンコ

前に撮った写真で こんなのが、、

ku

ma29.jpg

鬼太郎ちゃんです、、(^ー^* )フフ♪

COMMENT : 2
CATEGORY : クーマロ |

あれもこれもで

今日は久々にランチしてきました~
と・・言っても 相手は父と母、、 ((*´∀`))アハハ  

自然食品みたいな・・お店で
バイキング形式でした
ranti1.jpg


バイキングって わくわくしちゃうね
見てると全部~~食べたくなるし
ついついたくさん取り過ぎて食べれないってことも
だから・・いろんな種類を少しづつにしました

食べてても お店の人が新しいおかずを
次から次へと運んでくるの

「○○お持ちしました~
ごゆっくり お召し上がりください~」ってな感じで

もう食べてても気になって・・ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
お腹一杯なのに食べたくなるしで
かなりの量食べました

ranti.jpg

ranti2.jpg


今度は友達と行きたいな~

COMMENT : 3
CATEGORY : つぶやき |

カワイイね

最近、、ふぅがと
よく会うね!
もう、、カワイイね~~
自分が子育てしてる時は
必死で・・まだ若かったしで
余裕なかったな・・って
あたしの時は 今のふぅがの年で
もう二人目いたから ホントいっぱいいっぱいで
子育てしてたな・・
娘の子は、、いいな~
気兼ねいらないし・・
会いたいッて思ったら会えるしね
でも・・息子の子は・・そうはいかないだろうな・・
 
fu-tan.jpg


COMMENT : 2
CATEGORY : ふうが |

好きな場所

クッキーの好きな場所に
三男の背中があります
cm90.jpg

こんな感じで寝転がってると
背中に乗ってくるの
この日は珍しくマロさんも乗ってた
先にクッキーが乗ってると
マロンは乗ってこない事が多いんだけどね
cm91.jpg


森ブログのメロッちの【めるも】が 【ひとりだち】
変化して耳から花が咲きました カワイイ~~
後少しで旅立ちになって世代交代
新しいメロっち・・早く育てたいな~
でも・・めるも・・カワイイからな・・
mero-2.gif


mero-1.gif

COMMENT : 4
CATEGORY : クーマロ |

調整中??

最近・・
毎月、、来るのもが
ちゃんと来ます・・って・・何のことかわかるかな??
(ノ´∀`*)

前は・・不順で・・
周期で言えば・・40日とか45日ッて感じだったのに・・
それで病院に行った事だって何度もあるしね
だって・・やっぱり・・来る物が来ないとね・・
もしもって可能性がないわけじゃないしね・・ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

それが最近は・・毎月、、きちんと・・
イヤ・・少しづつ早くなってる・・・(°_°;)
これって・・・・もしかして・・・・
そろそろ・・ですよ・・って
兆候・・・・??
まだ・・早いよね・・・・?
でも・・前に友達が
年齢じゃないって・・
その人の始めて来た日から
何十年・・って決まってるんだって・・
だから早く来た人は それだけ早く終わるッてことになるよね・・
ないならないで・・楽だけど・・
あんまり早く終わるのも・・
よくないって・・?そう??
まっ・・どっちでもいいけどね~

COMMENT : 2
CATEGORY : つぶやき |

只今・・

うちのクーさん、マーさんは
掃除機が怖いのです

夕方新聞から帰って来て バタバタし始めると
クッキーは察知して台所に避難します ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

油断してコタツの中で寝てるときもあるんだけど
掃除しよ~~ッて言葉がわかるのかな・・
その言葉に反応して 慌ててコタツから出てきて
トコトコ台所に・・なんてことも

マロンは掃除機が登場しないと
避難しないけどね
ma28.jpg

視線の先は・・掃除機っす!

マーちゃんのこの日の避難先は
三男のPCの下
誰かがいると その人のそばに避難してるけど
クッキーの避難先は居間を掃除してる時は
台所、、台所を掃除してる時は居間ッて決まってます
ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

COMMENT : 2
CATEGORY : クーマロ |

わかりにくいけど・・

マロンは避妊手術をしてから
毛質が変わりました
仔犬の頃は キレイだったけど
今は全体にウェーブがかかってる
早い言えばボサボサ・・( ̄∇ ̄ ;)!!

で・・最近・・気づいたんだけど
マロンッて以外と耳の毛が長いってこと
でも・・耳の毛もクルンってなってるから
よくわからないんだけどね
ma26.jpg


ma27.jpg


クッキーは去勢しても 毛質変わらないままなんだけどね
coo165.jpg

クッキーも耳の毛長いッス!
しかも1才の頃は耳の毛がクリームでした
今は・・ほとんど黒だけど・・・

COMMENT : 3
CATEGORY : クーマロ |

こんなお茶ッて・・

魔の2月の集金・・
三男がテスト中で早く帰って来てくれてたお陰で
いつも通りやりこなせました
まだ50件ほど残ってるけど
まぁ・・ボチボチやっていきます

お友達から こんな緑茶の お裾分けが
【イチゴバニラ緑茶】
itigobanira.jpg

匂いが甘い~~~~の
いい匂い~~~
でも飲んでみると香りは甘いけど
味は緑茶
普段・・お茶ッて飲まないの・・あたし
お水か午後チャばかり
でも・・緑茶っていいのよね・・身体に・・(でしょ?)
今度・・友達と買いに行こうかな~~~


COMMENT : 0
CATEGORY : つぶやき |

書こうとしてたけど・・

集金・・少し一段楽したから今日は色々かくこと考えてたけど・・
結局・・バタバタ(ダラダラ?)してて書けなかった・・
花粉症もピークだし・・・
明日は・・少しゆっくりできそうだから・・日記も書けそうかな・・・
コメントも明日ゆっくりさせてもらいますね m(_ _)m

ma25.jpg

散歩中のマロさん
クンクン・・物色中です


COMMENT : 0
CATEGORY : つぶやき |

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
