This Archive : 2007年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

久々に

堤防まで散歩に行ってきた

いつもは堤防まで車で行くんだけど
今日は歩きで堤防まで
歩いても堤防までは10分くらいなんだけどね

久々の堤防で・・マロさん・・・
ma38.jpg

やっちゃいました・・・(;)

何がいたのか・・よくわからなかったけど・・
これ・・するときは、、
何かいるから・・何か・・いたのよね・・・

その後・・2-3回・・やってました・・

co26.jpg

クッキーも堤防なら
まだ歩くから 運動になったね!

家に帰って来てから・・
肉球・・かじッてたから・・
傷になってるのかも・・

ma39.jpg


cm.5.jpg

COMMENT : 5
CATEGORY : クーマロ |

不気味・・

朝の仕事を
終えて帰ろうとしたら・・
友達が・・

地震に気を付けんとね・・って(友)

そうだね・・最近・・多いし・・(チ)

今日の空・・見て・・!
地震雲・・すごいに・・(友)

で・・すぐに・・見に行きましたよ・・
別の友達と・・・

あれかな・・・これかな・・って
見てたけど・・
正直・・そう思えば
そう見えるし・・
そう見たくないッて気持ちもあるし・・・

空にあった雲は・・・
ひこうき雲みたいな・・
筋状の雲なんだけど・・
そーやッて見ると・・
あっちにもこっちにも・・って
たくさんあったような・・
しかも・・交差に交じったり・・・

友達と別れてからも
上ばかり見て・・自転車こいでて・・
信号無視しちゃったし・・

だけど・・確かに・・
変な雲だったような・・・
いつもでてる雲じゃん・・とか・・
その雲・・・北東の方から
四方八方に広がってた感じ・・・に見えた・・
ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

家に帰って ネットで見たら
他でも同じような感じで
地震雲だ・・って・・
写真で見ると・・
それだけを見てると・・
やっぱり・・変な雲だった・・・・

最近・・大きな地震・・多いし・・・
ホント・・コワイ・・・・

今日の・・雲・・・
気づいた人・・・
いるかな・・・・

COMMENT : 0
CATEGORY : つぶやき |

ふあふあ~

daifuku.jpg

娘が買ってきてくれた
ふるーつ大福(画像悪いけど)
メチャウマでした!!
大福がふぁ~~ってしてて
トロっ~~て感じ

中には イチゴ・バナナ・くりと
生クリーム、あんこと
これでもかってくらい入ってて
おいしかった~
でも期間限定みたいで
イチゴがなくなったら おしまいみたい

また食べたい~~~

COMMENT : 0
CATEGORY : つぶやき |

再発?

昨日の夜
クーさんの耳の中を見て
驚いた~~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
まッ黒なんです・・・・・ι(◎д◎υ)ノ
匂うなって気になってて・・
でもトリミングで掃除してもらってるし
家でも、、ちゃんとはやれないけど
掃除してたし・・
急になんで???
この状態・・仔犬のころと
同じじゃん・・・

Y君と二人係で掃除しようとしたけど
察知して・・逃げて・・
できない・・
でも・・これは病院に行ったほうがいいなってことで
無理にはしないことに・・・

で・・行って来ました、、、、

やっぱり・・当たりでした・・
耳ダニだった・・・(´ロ`ノ)ノ

耳の洗浄と薬もらってきました
ついでに・・爪も切ってもらって
スッキリ~~~

でも・・先生・・
爪が黒いから そんなに切れないと・・
ぇ━(*´・д・)━!!!
先生でもコワイの・・
でも・・短くなったから よかった
これからは定期的に病院に行って
耳掃除と爪切りお願いしたほうがいいな!

だけど・・病院連れて行くのもなかなか大変で
あたし・・免許ないし・・
クッキー散歩キライだし・・
病院は歩いても10分くらいだから
近いんだけど・・
片道は全く歩かなくて
抱っこ・・・ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
当然、、マロンは留守番・・
マロンにしてみたら・・・
何で?あたちは??ってとこだよね
普段泣かないマロンが
ゲージに入れた途端に
悲しそうに泣いたし・・・・

病院帰って来てから
散歩に行ったから
許してくれたかな・・・。
ma35.jpg



co25.jpg


COMMENT : 7
CATEGORY : クーマロ |

おやつ代わりに

to-fu.jpg

このシリーズの豆腐・・知ってる人多いよね?

1つ食べちゃったけど・・
3連になってて 
リュウイチ テツオ マサヒロって
名前がついてます!ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
マサヒロがボス的存在?? ((*´∀`))アハハ  
マサヒロッて名前の大きなバージョンもあるからね
masahiro.jpg

こっちのは食べたことないけど
味は同じだと思う
でもデカすぎ・・

前に娘が買って・・
でもダメ・・食べれない・・って言ってて
まッ・・小さいのなら
いいかって買ってみたら・・
おいしぃ~~~~~
しょう油なしで食べちゃった
おかず・・と言うより
おやつですね!
クーマロにも 少しあげた~
きっと・・ヨーグルトですか?
ッて思いながら食べてたと思う~(ノ´∀`*)

COMMENT : 2
CATEGORY : つぶやき |

困った・・・

仕事の帰りに
コンビニ行って その帰りに
クーマロがいつも利用してる
トリミングのお店の前を通ったら・・
今日は水曜だから定休日だって
思って見たら 張り紙が・・
【3月3日から しばらく休業します】って・・

(;゚Д゚,)ェェェェエエエエエ工工

そんな・・困る・・・・

日曜日に爪切りだけでも
お願いしたかったのに・・・・
これからどこに連れて行こう・・
てか・・いつまで休みなんだろう・・
このまま・・辞めちゃうとか・・?

ネットで調べたら
近くであることはあるけど・・
知らない所ッて・・
何か行きにくいよね・・
cm.4.jpg


最近クーは あたしがPCしてると
よくこんな感じで寝に来ます
寒い時は コタツの中とか
マロンのベットに潜ってたのに
暑くなったのかな・・?
マロンは あたしの足元が定位置です~
(^ー^* )フフ♪

COMMENT : 5
CATEGORY : クーマロ |

マンガも読みたい

新ドラが始まると
その話題で盛り上がる~
てか・・みんなの情報が参考になる

で・・新ドラ・・
もう友達のとこで話しちゃったから・・
細かい事は 省いて・・
取り合えず、、一番楽しみにしてる
新ドラは今の所
【わたしたちの教科書】かな・・・
(ネタばれになるかな・・)




あの・・例の
【女王の教室】&【14才の母】に出てた
(名前知らない)
あの子・・・
死んじゃうなんて・・・・
今後・・どんな展開で話が進んでいくのかな・・・


で・・で・・・
新ドラと言うか・・・
昼ドラ・・
これも毎日楽しみなのだ~

【母親失格】の後にやり始めた
【麗しき鬼】・・・
見てます・・
最初は・・何か・・
変ないやらしさがあって・・
見るのやめようかと思ったけど・・
おもしろくなってきた!

で・・・
もう一つ・・
CBC(名古屋では)でやってる
【砂時計】
これがいい!
でも最初から見てなくて・・・
それでも・・ハマっちゃった
まだ後・・30回くらいやるけど・・
どーして・・別れちゃったのかな・・・って・・
そこが知りたい・・・・

COMMENT : 4
CATEGORY : ドラマ |

信じられない植物だって!



こんなの育て始めた
見つけると、、やりたくなる
ブログにも貼り付けれるけど
重くなるから 貼らないことにした
いまいち・・やり方とか・・
わかってないけど・・
太陽・お水・肥料を切らさなければ
花が咲くみたい
どんな花が咲くのか 楽しみ~

COMMENT : 0

撮影~

今日の昼に
またまた大きな地震が・・(名古屋は震度3)
三重県で震度5強・・・・
何か・・今年になって地震・・多いよね・・
イヤだな・・・
さっきも その地震の余震が・・
ナゴヤも震度1でした・・
いつ来ても恐いけど
夜の地震はさらに恐さが増すね・・・・

さてさて!デジカメご帰還しました~

早速・・クーマロたちをパシャパシャ!

cm,1.jpg

cm.2.jpg

時間差で あくびした~ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

co22.jpg

シャンプーして 美男子のクーさん!

ma33.jpg


ma34.jpg

cm.3.jpg


やっぱ、、デジカメはいいね~

COMMENT : 3
CATEGORY : クーマロ |

1800円では

デジカメ・・
今日帰って来ます!

昨日は映画の会でした

先月・・バタバタしてて
行けなかったからね

始めは【デジャブ】がいいね~
なんて言ってたけど
あんまり おもしろくないみたいで
【ナイトミュージアム】に変更

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
まぁ おもしろかったかな
1000円で見る分にはね
これが1800円なら・・ちょっと・・かな

あんまり・・今これッて映画やってなくて
でも・・これから・・見たい映画が続くかな・・
果たして・・全部見にいけるかは
わからないけど・・・

候補としては
【ハンニバル・ライジング】
【スパイダーマン3】
後・・まだ先だけど
【ハリポタ】とか【ダイハード】も見たいかな

COMMENT : 2
CATEGORY : 映画 |

キレイにはなったけど

昨日シャンプーしたから
キレイになったけど・・
爪が長い・・毛もボサボサだし・・

爪きり・・前はやらせてくれたんだけど・・
(でも2人がかりで・・)
それも最近は・・爪きり持って
近づくと・・ウゥゥ・・って怒る・・
じゃ・・パットの手入れくらいは・・って
バリカン持って近づくと・・
これまた・・ウゥゥゥ・・って
バリカンさえできなくなった・・
ダメな飼い主です・・・

だからクッキーは すべてお店任せ・・
シャンプーは かろうじて できるけど・・
爪切りと パット処理・・
明日行ってこようかな・・・

マロンはね、、怒らずやらせてくれるんだ
爪も マロンはクッキーほど伸びない
てか・・散歩の時に削られるのか
特に後ろ足は爪切りいらずです

COMMENT : 0
CATEGORY : クーマロ |

我慢できない

もうしなきゃ、、もうしなきゃ・・と思いながら
何日・・何週間?経ったかな・・
今日、お昼にお耳をカキカキしてるクーさんの身体から
プーンッて・・臭い匂いが・・・(≧▽≦;)アチャー
もうダメ・・シャンプーしてあげないと・・
予定では日曜日だったけど
我慢できなくて・・さっき(9時ごろから)
キレキレしてきました

Y君にクッキーのシャンプーするからねって言ったら
いつ?って
今から!って・・
そしたら・・頑張って!だって・・・
(╬◣д◢)ァァン?
あ===!頑張るさ!
意地でも助けは呼ばないさ!

洗うのも大変だけど
(シャワー恐くて 逃げ惑う・・)
乾かすのもね・・・
手も顔もクーの毛だらけになるし・・
ドライヤーの音してるから
気にして覗いてくれるかッて
期待してたけど・・
全然知らん顔だゎ!
(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)ォィ!!

終わって・・掃除機かけて・・
ドア・・バーンッて締めちゃった・・また・・
ヾ(≧∇≦)テヘッ

でも、、サラサラ、、キレキレになって
満足じゃ!

COMMENT : 7
CATEGORY : クーマロ |




友達のかよちゃんが日記に載せてた
けんてーごっこ、、やってみた~
おもしろいよ~~

まずは【どうぶつの森】
あんなに やってるのに
10位だって・・・ ((*´∀`))アハハ  

次の【北の国から】は
もう完璧、、パーフェクト!
簡単すぎかな

拓哉問題も・・簡単と言えば簡単でした

【オリジナル漢字検定】
これも簡単すぎ

この他・・諸々やりましたが
不合格ばかり・・・(ノ´∀`*)

http://www.kentei.cc/



COMMENT : 2
CATEGORY : つぶやき |

デジカメ

只今・・うちのデジカメ
旅行チュ・・・
もう20日間くらい・・長い・・・
ないと不便じゃ・・・
結構・・使ってるから
日記とかも画像がないと寂しいし・・
携帯の写メ載せてるけど
いまいち・・キレイに撮れないし
小さいしね・・
やっと今度の日曜に帰ってきます

ちなみに・・旅行先は
弟の所です
姪の卒業・入学のために活躍してました

デジカメ、、買いなさい!

COMMENT : 4
CATEGORY : つぶやき |

ヤレヤレ・・・

昨日は朝から
ここのブログの変えようと

おい森のブログが気に入ってるから
そこで登録を

お引っ越し完了して
リンクしている 友達にもお知らせして
さぁ・・ッて森のブログに行ったら・・

あれれれ・・・・・
ログインしたら あそびば日誌に変わっちゃう・・
でも・・森のブログ自体は表示されてるの・・

変えてる時に 同じアドレスでは
できないだろうな・・って思いながら
やってはいたんだけど
やっぱりできないんだね・・・・

森のブログを消すわけにはいかない・・・
退会したら・・森のブログも消えちゃうかな・・って思ったけど
消えなかった・・・・ε-(´▽`) ホッ

で・・結局・・・
今までのまま・・・・
お騒がせしました・・・・m(_ _)m

その後・・・色々・・・
てか・・ブログパーツのメロの設定が
おかしくなって・・・
それを戻すのに・・大変でしたゎ・・・・
このメロメロパーク
ブログを書くたびに
成長していくの
カワイイよ~~~
皆さんも、、どうですか~(^ー^* )フフ♪

COMMENT : 0
CATEGORY : つぶやき |

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

今日はクッキーの
4才の誕生日~~

夜中に かよちゃんのHPを
覗きに行ったら
【チッチさんちのクッキーちゃんの Happy birthday】
って・・・・

えっ、、あれ・・・あたしったら
クッキーの誕生日忘れてた・・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
思ったら・・
日付が6日になってたのを
忘れてたのに気づいて・・
ε-(´▽`) ホッ

かよちゃんの この誕生日のお知らせには
随分 助けられています
v(*^ー^*) ありがと♪

お祝いは・・・夜ご飯が
ちょっとだけ 豪華になったくらいで・・
何もしてない・・・ヾ(;´▽`A 汗汗

もう4才・・・まだ4才・・・
でも人間の年で言ったら
30代後半

最近 ちょっと体重増え気味傾向だし・・
近所のワンちゃんがヘルニアになったッて話聞いて
気を付けないとね・・って

この1年も 元気に過ごそうね~
coo221.jpg


COMMENT : 4
CATEGORY : クーマロ |

好きになった?

土曜・日曜と
珍しく続けて散歩に行ったクーさん
ッて・・普通散歩は毎日なんだろうけど
うちのクーさんは散歩がキライ・・
もう仔犬のころから・・

これって・・飼い主のせいかな・・
始めての仔で 大事に甘やかして
育てすぎたのかも・・
クーさんは肉球も弱いしね
これは今でも、、
少し長い散歩に行くと
肉球に傷がつく
マロンは全然なんだけどね

そのクーさんの散歩は
Y君が休みの時じゃないと行かない・・
てか・・行けない
だって・・歩かないだもん
だからあたし一人では無理!
一人でも行った事はあるんだよ
家が見えなくなるまで抱いて
でもマロンのリードにも意識してないとダメだしで・・
疲れますの・・

マロンは散歩が好きだからね
普段の散歩なんて ホント家の周り1周だから
カワイソウだよ
クーが家にいるから 長い散歩は無理なのよね

そうそう、、珍しく 土日は家の側から
歩いてたのよ・・クーさん

そろそろ、、堤防の散歩に行こうね~
cm47.jpg

COMMENT : 2
CATEGORY : クーマロ |

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
