This Archive : 2007年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

アイスで

久し振りに
ルピシアのお茶飲んでみた
暑くなって全然飲んでなくて
でもアイスで飲めるじゃんッて思って
作ってみた

今日は【サクランボ(緑茶)】
匂いがね、、ちょい癖ありなんだよね
でも、、それこそ癖になりそうな匂いなの!
rupisia.jpg

福袋も発売してたみたいで・・
見に行ったけど・・
すでに完売してた・・・
梅のお茶飲んで見たいから
買ってみようかな~

COMMENT : 2
CATEGORY : つぶやき |

落ち着くね

引っ越ししたその日は
クーマロも今までの家と違い興奮してるかなってことで
あたしたちの寝室に連れていき
始めて一緒に寝たんだけど
お互いに慣れてなくて・・
マロンは適応が早かったんだけど
クーさんは部屋の中をウロウロして
なかなか寝てくれなくて
それでも知らない間に朝になってたんだけど

やっぱ・・今まで通りゲージで寝かしたほうが
お互い楽かなってことで
次の日からは今まで通りにゲージで
夜中に2-3回起こされたりもしたけど
今はちゃんと朝まで寝てくれるようになった
やっぱりクーマロもゲージの中が
落ち着くんだろうね
もうここが家なんだッて
わかってきてるようだしね(多分)
cm.10.jpg

前の家ではクーとマーのゲージは
別々の場所だったけど
今は隣同士に仲良く並べてます

ゲージの置き場所に結構悩んだんだけど
この場所がピッタリッて感じ!
でも最初の予定では この場所に
YくんとあたしのPCを置くつもりでいたんだ

COMMENT : 0
CATEGORY : つぶやき |

やれやれ

今まで住んでいた家・・
凄かったんです・・ゴミが・・
ゴミ屋敷でしたよ・・ホント・・( ̄∇ ̄ ;)!!
もう・・一時はどうなるかと思いましたね・・
でも何とかメドが立ってスッキリした

もうこのゴミで精神的に疲れましたね
てか・・結局は自分が片付けてこなかった
ツケが一気にきたんだけどね・・
ホント・・片付けは大事だと実感!

ゴミのほとんどが不燃ゴミで
子供たちの おもちゃも大事に?
とってあったわけで・・ヾ(;´▽`A 汗汗
不燃のゴミ袋・・
言えないくらい買いましたゎ・・ポリポリr(^^;)ハハッ

今日段ボールを出して
残すは粗大ゴミのみ
この粗大ゴミも全部で33点ほど・・・(´~`●)ヾ ポリポリ
今は数に制限がないから助かるよ!

で・・このゴミ・・
民間の業者にも見積もってもらったら・・
(今までの家・・7月の9日に明け渡す予定だったから)
何と・・・・・!!!!!!!
15万ですって・・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
もうすべてのゴミがある状態の時でね
おどろいたゎ・・・・
ゴミ捨てに15万なんて・・
出せません!
で・・大家さんにお願いして
明け渡しを1ヶ月待ってもらったのです
感謝!感謝です!

ホント・・このゴミのことで・・
体重が2キロほど減りましたよ・・
でも・・食欲は普通にあるから
すぐ戻るでしょ・・・(ノ´∀`*)


hana

このベンジャミン・・・
昨日Y君が買ってきたもの
家に興味なんてなかったはずなのに
あたし以上に楽しんでる感じ~


fukinuke.jpg

リビングの吹き抜け部分
これがあるだけで
リビングが明るいし広く感じる

COMMENT : 0
CATEGORY : 新居 |

慣れてきた

7日に引っ越しして
1週間、、少し慣れてきました
色々 使い勝手が違って・・
でも、、断然、今の家のほうが
快適なんですけどね~
まッ・・細かいことを言えば・・
色々あるにはあるけど・・

まず。。クッキーの吠え

今までの家は両隣に家がなかったから
それほど気にしてなかったケド
今度は両方とも家があり
クッキーの声が聞こえるんじゃないかと
ヒヤヒヤ・・
イヤ・・聞こえてるでしょうね、、絶対
同じ町内からの引っ越しだから
余計に気を使う

次に・・洗濯物
今週はずっと雨で
洗濯が乾かない
今までの家は洗濯干し場に
屋根が付いてて 乾かないにしても
干す場所があったけど
今度の家は ベランダのひさしはあるものの
雨が降り込んだら濡れちゃうし
家の中の干し場所も・・ない・・
で、、洗面所に つっぱり棒をつけて
そこに干してるけど干しきれないし・・
昨日・・コインランドリーに走ったよ・・

後は・・リビングが2階にあって
絶対階段を登らないといけないッてこと
これが結構足にくる!
数日くらいは 足がだるかったよ

まだまだ1階の一部屋は
ダンボールで一杯
しかも、、前の家には粗大ゴミが
ホント・・今回の引っ越しは
大変だった・・
かなり~~~~~捨てました
どんだけぇ~~ってくらい
まだ捨てます
次のゴミの日で細かいゴミは
捨てれるかな・・って感じかな


まだあった~~
クーマロの毛がスゴク~~気になること・・・
それと・・
フローリングだから
クーたちの運動会ができないこと・・
何とかしないとね・・


COMMENT : 3
CATEGORY : 新居 |

片付けマン

集金も少し落ち着いて
今週は片付けマンに徹してます
片付けても片付けてもって感じで
イヤになる・・・けど・・
新しい家のことを考えては
頑張ってます

ホント・・今回の引っ越しが一番大変!ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
この家に来て 物もかなり増えてるし・・
捨てる物も半端ない!

ダンボールに入れるのいいけど
置く場所が・・困る・・
けど以外とクーマロも気にしないから
助かってる

後・・2日・・・
ホントに引っ越せるのか・・って状態の
我が家だけど・・
焦ってるのは あたしだけだし・・・
でも家が近いから助かる
最悪・・土曜日に全部運べなくても
日曜日に自分たちで運べばいいしね
大きいのは引っ越し屋さんが運んでくれるしね

そうそう!
鍋くみも頑張ってるよ
これも後2回!
一仕事だけど・・
やらないと・・お風呂は入れないしね

新しい家も楽しみだけど
お風呂に入れるのが嬉しいね~!

COMMENT : 4
CATEGORY : 新居 |

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
