This Archive : 2007年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

災難続き・・

今日は朝の仕事が休み
でも・・この後、、集金に・・月末だからね
天気が気になるけど・・まっ雷さえ鳴らなけれ
問題ないんだけどね

さてさて、、災難続きですが・・
あたしではなく次男君

お盆前に会社でケガして
10針ほど縫いました(足)
で・・長い~盆休みが終わった
1週間後の今週初めに
ギックリ腰・・・
これも仕事中に・・・
ギックリ腰でも起きあがれないほどではないみたいだけど
相当痛いみたい・・・
何とか仕事には行ってるけど・・
まっ、、昔の次男君からしてみたら
成長しましたね
ケガの時も 今回のギックリ腰の時も
取り合えず休まず仕事行ってるから
まっ、、社会人なんだから
当たり前と言えば当たり前なんだけども
学生の時の次男君は・・・
朝・・雨(大雨の場合)が降ってたら
遅刻・・てな感じでしたからね
ma49.jpg
あくびの瞬間の写真

COMMENT : 2
CATEGORY : つぶやき |

ちょっとね・・・

迷惑なんだよね・・・
集金先の、、おばさん・・・
うちの新聞屋、、美術館のチケとか
その他もろもろ、、欲しいッてお客さまに
渡してるんだけど
そのおばさま・・・
そのお礼だとかで
先月くらいからキーホルダー?
くれるのよね・・・
そのキーホルダーも・・
ひょうたんが付いてたりするので・・
ちょい迷惑ですゎ・・・
まさか・・いらない・・とは
言えないし・・・

あたしはただ・・チケット届けてるだけだから
そんな心配いらないのにね

来月・・・集金行くのが・・コワイ・・・

COMMENT : 4
CATEGORY : つぶやき |

まとめて

土曜日
イオンに行って来ました
久々の買い物&ランチでした
家の近所のアピタでは
もう秋物に変わってて
夏のTシャツ系は少ししか置いてなくて
やっぱ、、近頃はイオンよね~
ポロシャツ1000円でGET~
しかも、、薄手で着た感じも
ポロシャツって夏に着るには
暑いッてイメージあるけど
これはいい感じ!
2-3枚買えばよかったと・・後悔・・
でも・・洗濯した後・・どうなるか・・だよね・・
もしOKなら 2日にドリのコンサートで
ドームに行くから寄ってみよっと~
でも・・それまで・・バーゲンしてるかな・・
あと・・・欲しかったけど
高くて買えなかった服も安くなってたら
いいのにな~
高いと言っても4000円なんだけど・・
それにしては・・生地がね、、
4000円出して買うのは、、ちょっと感じなのよ
迷ったんだけどね

で、、ランチは
豆腐料理いただきました~
久々のランチなのに、、
すっかり写メ撮るの忘れちゃってて・・ヾ(≧∇≦)テヘッ
おいしかったです~

日曜日
夕方から集金に行って
帰って来て(9時半頃)ご飯食べて
【やまたろ】見ようかなッて思ってたけど
(かなり溜まってます・・)
【ソロモン流】見てしまった
って始めて見る番組なんだけど
何チャンなのかも知らないし・・
流れで付けてたチャンネル見てたらやり始めて
モー娘のメンバーだった
石黒彩さんのこと
スゴイね~この子
料理上手なんだ~しっかりしてるし
いいママやってるし~
少し前にブログもたまたま見つけて
お気に入りに入れてチェックしてみよっと~

COMMENT : 5
CATEGORY : つぶやき |

遅まきながら

クロックス買いました~
ネットで探してても売り切ればかりで
サイズがあっても 気に入った色が売り切れだったりで
結局キッズサイズの一番大きいの買いました
気持ち小さめかな・・って感じだけど
履いてるうちに 自分の足にフィットしてくるみたいだから

そしたら偶然、、さっき娘のブログ見に行ったら
ふうたんも今日買ったみたいで
オソロだゎ~~
sandaru.jpg
コットンキャンディです

sandaru1.jpg
長男のと並べてみました~(ノ´∀`*)

近くのお店に売ってないから
ネットで買ったんだけど・・
明日・・友達とドームのイオンに行くのよね
そこに売ってます、、クロックス・・
ふうたんはそこで買いました
一緒に行く友達も欲しいみたいで
きっと買うでしょう、、
あたしもケイマンがあったら・・買ってしまうかも・・


COMMENT : 5
CATEGORY : つぶやき |

キライだけど・・

毎日毎日・・・
ホント暑い・・・ッて家の中はクーラー効いてて
涼しいけども・・・
人に会って最初の挨拶が
暑いですね・・・
これしかないです!
夕立がほしいとこだけど
雨だけね、、おまけの雷はいらない

こんなに暑くても
食欲は落ちないのよね
だけど・・作るのがイヤ!
まず献立考えるのがイヤ!
だけど・・作らないわけにはいかないし・・・
いちお・・栄養面も考えてるつもり
で・・夏によく登場するのが
冷奴
だけど・・たいてい ネギと鰹節としょうが
サラダ風にしたりってのも
たまにするけど・・
たいてい・・こればっか
でも昨日は少し変えてみた
ネギと納豆とオクラを混ぜ混ぜして
かけてみた~
おいしかったね!
しばらくこれで行こう~~~

で、、今日の夜ご飯は・・・
もう今日は決まっちゃったんだ~
仕事休みだったから(朝)
余裕あったしね、、
もう少ししたら買い物にも行っちゃお~

ちなみに・・お昼は
ざるそば 長男・三男がいるからね
で、、夜は 鶏肉の甘辛炒め(ネット参考)
イカとししとうの炒め物(ネット参考)
くらげの中華風サラダ(ネット参考)
ッて全部ネットからじゃん!(^ー^* )フフ♪

COMMENT : 5
CATEGORY : 料理 |

デ~~~ンと・・

陣取って・・邪魔なんですけどね
c4.jpg

夕飯の支度し始めると
キッチンに来てところ構わず寝始める・・
スン~~ゴイ邪魔!!!

前の家は台所広かったから
どいてッて言うと場所変えて寝てくれてたけど
今の家は邪魔だよって言っても
狭いキッチンの中での移動だから
意味なし!

クーが寝てる上に流しがあって
左側にガステーブルが
だから結構・・この寝てる場所移動するんだよね
自分のご飯食べ終わるまで
居座ってます

そんな頃、、マロさんは・・・
ma48.jpg
リビングのイスの下でお休み中でした

そそ!今日は2年ぶりに
携帯変えました~~
数ヶ月前から 変えたいなって思いながら
忙しくて 伸ばし伸ばしにしてたけど
もうダメ
直ぐ充電がなくなって限界
今まで使ってた携帯と
昨日がほぼ同じで助かった~
メールさえ送れれば問題ないんだけどね

COMMENT : 3
CATEGORY : クーマロ |

続いてます

月1【映画の会】
続いてます
7月は【ダイハード】
で、、昨日は【ハリポタ】見てきました
感想は・・・微妙・・・・
先に見てた三男が・・微妙だよ・・ッて言ってたけど
そのとーりでしたね
ん・・・・淡々としてて・・
ハリポタと言えば・・
魔法シーンが見所だと思ってるから・・あたしは
それがね・・少なかったね
でも逆に本が読みたくなった
じつは・・映画も本も
【秘密の部屋】止まりなのよね
【炎のゴブレット】あるけど・・
途中で挫折したまま・・
ちょっと読んでみようかなッて~
目と戦いながら~(ノ´∀`*)
映画も前回のを見てないから
余計に・・入り込めなかったのかな・・
で・・9月は もちろん!【HERO】だよね

映画だけじゃなくて
お盆の間にDVDもいくつか見て
【デジャヴ】【インビジブル2】【守護神】
【それでもボクはやっていない】
【守護神】以外は見たいなって思ってて
行けなかったもの
【ハンニバル】も見たいな

COMMENT : 2
CATEGORY : 映画 |

あづい・・・・・ι(´Д`ι)

昨日の名古屋の最高気温・・
37.3℃・・って・・
軽く・・微熱ですゎ・・
で・・・今日はさらに38℃の予想・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
夕刊配達が辛いです・・
昨日は・・夜・・頭痛が・・
なんとなく身体もダルくて・・
軽い熱中症??
でも・・食欲はあるのよね~

高校球児たちも・・暑いでしょうね、、、

cm.11.jpg


Y君の盆休みも終わって
今日から ご飯作らなきゃ・・だし・・・

COMMENT : 0
CATEGORY : つぶやき |

v(*^ー^*) ありがと♪

友達から
新居祝いに お花もらいました~
hana

一時期 ガーデニングがマイブームだったころは
たくさんあったんだけど・・
いつからか・・やらなくなって・・
でも新しい家の玄関に置きたいなッて
ホームセンターで見てたけど
今・・暑いし・・・もう夏の花も終わるかな・・で
見送ってたけど・・
友達が新居祝い なに欲しいって言ってくれて
リクエストしちゃいました
暑いのに作ってくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!!
あたしも自分で作って増やしていこう~っと

COMMENT : 0
CATEGORY : 新居 |

一気に

日記UP~

土曜日は朝の仕事が休みだからね
って言って・・もう12時だし・・
洗濯1回干しただけで・・
まだ何もやってないし・・ヾ(;´▽`A 汗汗
それに・・もうお盆だしね
でもあたしは・・盆休みなし・・・
朝は今日が休みで明日からはいつも通り
新聞は明日が休みで
お盆は普通の日だから
変わらないんだよね・・
お盆が一番イヤだよ・・
みんな休みなのに・・・
あたしは暑い中・・新聞配達・・・
でも~Y君が休みだから
ご飯の支度はお盆休みなんだ~~

長男は土日休みで
(この子もお盆休みがないようなもの)
何やら・・滋賀まで
水上オートバイの免許と取りに行くとか・・
次男は夜勤明けで
明日から1週間の休み
Y君は15日まで休みなのかな

どこにも行かないけどね~
家の片付けしないとね・・・
冬物・・まだしっかり段ボールの中だしヾ(≧∇≦)テヘッ
13日はやっと雨戸の取り付けにくるし・・
この家・・戸建のくせに
雨戸とか付いてないんだよ・・
信じられない・・
実費でつけるなんて・・・
迷ったけど・・防犯のためには必要だよねって
最近じゃ・・賃貸のちょっとしたコーポにも付いてるッて言うのに・・
しかも・・この雨戸・・
ホントなら引渡しの時に
付いてないといけないのに・・
間に合わなくて・・13日になってるしさ

さ~~洗濯干そう~
 
今日のクーさん
c3.jpg

数日前のマロさん

ma46.jpg

ma47.jpg


COMMENT : 0
CATEGORY : つぶやき |

これが・・・

前から欲しかった
【砂時計】全10巻
ようやく・・買った・・買ってしまった
ドラマ見てて 欲しくて・・
でも引っ越しするのに・・
(この時はまだ・・まさか引っ越すことになるとは思ってなかったけど)

落ち着いて・・本屋に行ったら
2巻からしか置いてなくて・・
またまたネットで・・って思ったけど
やっぱり・・ね・・って・・
迷ってて・・・・
でもやっぱりって・・
違う本屋で全巻揃ってて
買いましたよ・・思い切って
これが・・アノ大人買いってやつですか・・

でも昔から結構・・まとめて買ってたのよね
マンガ好きだし・・
ッて昔から大人買いしてたのね~あたし
だけど・・最近・・あんまりマンガ読まなくなって
目がね・・・・近くの字がね・・
何故だか・・ボヤケルノヨネ・・・( ̄ー ̄;)フッ・・・
だけどドラマも大好きだったか
目の障害を何のそのマンガも一気に読めちゃうのよね!
ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

少し前に借りた・・
【山田太郎ものがたり】も読まなきゃなのに・・
こっちは・・いまいち進まない・・
やっぱり目がね・・なんて思ってたけど
ただ単に入り込めないだけだったみたい

manga.jpg

COMMENT : 2
CATEGORY : つぶやき |

安上がり

最近よくホームセンターに
出入りしてます ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
細々したもの・・チョコチョコ買って・・
こーやッて・・物が増えていくんだヨナ・・
いかんいかん・・!
でも取り合えず・・必要な物だから・・と
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

元々シューズボックスは取り付けで
付いてて 
これだけあれば結構収納できるよね・・・って思ってたけど
甘かった・・・
何かもう一杯で入らない
息子(特に上二人)の靴ばかり・・

シューズボックスの下が空いてるから
そこを上手に使えば 靴の収納ができるってことで
ネットで見てたけど 結構高いんだよね・・・
で・・考えました・・てほどじゃないけど
買ったのはレンガ3個と板
500円位だったかな
レンガ積んで板乗せておしまい~(ノ´∀`*)
玄関もスッキリしたし これで充分だゎ!

後は・・ドドーーンと置いてあった
灯油缶3個をどうにかしないと・・
お店で見たけど 時期じゃないから
置いてなくて(灯油の収納ボックス)
ネットで2100円で見つけました
touyu.jpg

送料入れたら2800円になったけど
秋まで待てないし~

COMMENT : 0
CATEGORY : 新居 |

消えた

今のこの家・・
2階にクローゼットがない・・
クローゼットじゃなくても
ちょっとした収納場所が欲しかったな・・と
結構・・不便というか・・

引っ越す前は洗面所に前の家で使ってた小さめのタンス置こうかとか
リビングにとか・・考えてたけど
何か・・違うし・・
新しく買うッて言っても・・
予算がね・・
それに・・ゴミ捨て・・大変だったから
あんまり物増やしたくないしね
で・・今まで使ってたので
活用できるものは使ってたけど
使い勝手がね・・
で・・よくあるステンレスのラックを購入
クッキーたちの物とか
ちょっとした服とか置くのにね

組み立てて 一番下にはクーマロに荒らされないように
カゴを置いて・・
ちょっと洗面所の掃除しにいって
戻ってきたら・・
あら??クーさんがいない・・・( ̄∇ ̄ ;)!!
えっ??どこ???
テーブルの下もPCの下にも
どこにも居ない~~~
クッキーッて呼んだら、、ガサッて音が・・・
c1.jpg


*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*
そこに居たんだ~~~~ヾ(TmT*)ぶぶぶぶ。。。
まさか・・・あんな狭いカゴの中に入るとは・・ね
結局カゴは撤去で・・
一番下には何も置いてない・・・・(-ω-;)

COMMENT : 0
CATEGORY : クーマロ |

ただいま・・・

午前2時・・(ノ´∀`*)
もう寝ないと・・って思いながら
急に千春の歌が聞きたくなって
PCしながら聞いてる
中2のころ 千春の歌がスゴク好きで
よく聞いてた、、
今の歌は・・全くと言っていいほど知らない

好きな歌はたくさんあって
有名なのが【季節の中で】
確か、、チョコのCMでも流れてたんだよね

【時のいたずら】とか【ピエロ】
【あなたのために】【銀の雨】
【青春】【旅立ち】【かざぐるま】
【浜辺】とか・・

何となく、、悲しい時に聴きたくなるんだよね
ッて・・普通悲しい時ッて
元気が出る歌・・聴きたくなるよね・・ ((*´∀`))アハハ  

COMMENT : 2
CATEGORY : つぶやき |

安らかに・・

お友達のワンちゃんが
虹の橋に旅立ちました
一度でも会ったことのあるワンちゃんとの
お別れは悲しい・・・・
クーマロにもいつか・・って思うと
泣けてくる・・
でも・・避けては通れないことだから・・・

judyちゃんの ご冥福
心よりお祈りいたします

COMMENT : 0
CATEGORY : つぶやき |

1ヶ月経って

ようやく落ち着いてきた
前の家のゴミも やっと片付いたしね
捨てるのに1ヶ月かかったよ・・ヾ(≧∇≦)テヘッ
てか、、粗大ゴミは1ヶ月に一度だから
それが終わったのが8月1日
これで、、今の家の片付けも本腰入れれるよ

住み始めて・・使い勝手のいい悪いも色々感じてます
悪いと言うか・・こうだったらいいな、、ってとこかな
一番感じるのは 雨が降った時にベランダに雨が降り込むこと
雨の降り方にもよるけど
洗濯物なんて一発で濡れちゃうよ
前の家が便利だったから
それに慣れちゃってるからね
お隣さんは ベランダに屋根を付けてるからね
もちろん実費で、、
うちには・・今・・そんな余裕ないな・・

後・・・・・は
クーマロの毛に悩んでる・・・・
フローリングだから・・毛が目立って
掃除してもしても・・って感じ
コロコロが大活躍ですよ!

でも、、やっぱり
この家に引っ越せてヨカッタ!
台風の心配がなくなったからね
引っ越ししてきて もう2回も台風の影響があったけど
きっと前の家だったら・・風の音・・凄かったと思う
ホント・・ストレスだったから・・
まッ・・この家にいても
基本的に台風は恐いし・・キライですけどね

co.1.jpg

暑くないのかな・・(^ー^* )フフ♪

ma45.jpg


COMMENT : 2
CATEGORY : 新居 |

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
