This Archive : 2007年09月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ゲームショー

金曜日の夕方から
東京に行った三男くん
予定では昨日帰ってくるはずだったけど
もう1日泊まると・・
しかも・・ネット友達(年上)の
お宅にお世話になってるとか・・

東京に行ったのは
22日に幕張メッセでの ネットゲームの
イベントに参加するため
何とかッてゲームの世界選手権らしく
優勝して幕張メッセに行くことになったんだけど
どうやら・・そこでも4強に
残ったらしく またまた11月に行くらしい・・
で・・そこで再び優勝したら
今度は韓国らしい・・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
まっ・・韓国に行くのは無理だろうッて・・
強いチームがあるみたいだから

イベントは22日で終わってるから
後は・・東京をブラブラしてるみたいで
秋葉に行ったらしい・・
いいなぁ~東京~
一度は憧れるよね・・何故だか・・・・

COMMENT : 10
CATEGORY : つぶやき |

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

今日はマーちゃんの
3回目の誕生日~
早いね、、もう3才か~
いつまでもカワイイ マロさん~
お利口さんで手のかからない マーコ
ずっと、、一緒にいようね~~~
maron17-1.jpg

生後2ヶ月になってない頃、、
家の子になって数日のマロちゃん

cm-2.jpg

cm-3.jpg

マロンが来た頃のクーさんは
泡を吹いて吠えてたけど
今ではスッカリ仲良し兄妹

お祝いに ワンコ用の
ホットケーキでもと思ってたけど
お店に売ってなかった・・・
あ・・・・・・
だから・・・・
少しだけいつもと違う夜ご飯にしました
gohan.jpg


ma51.jpg


祝・・と言えば
我が家の三男くん、、
就職の内定貰えました~(#^ー゚)vブイッ♪
その三男君、、
今日から東京に行ってます
幕張メッセでやってるゲームショーの
イベントに参加するために~
一人で行けるか・・ちと心配で・・
冗談で(あたしは本気だったけど)
お母さんがついてったる!って
でも・・即却下・・・
チェッ!ついて行くのは口実で
東京行きたかったのに~

心配だったけど、、さっき無事に着いたとメールきました
ネット友達とも会えたみたいで一安心

COMMENT : 15
CATEGORY : クーマロ |

肉じゃが・・

と・・言えば・・
まず、、ジャガイモでしょ
で・・玉ねぎ、、
肉と言うくらいだから・・
お肉も入れるんだけど
この肉が・・
うちは豚肉なんだけど・・
これって・・おかしい?

あたしが育てた娘は何故か・・牛肉で 
育ててもらった母は鶏肉だそうで・・
じゃ・・あたしの豚肉はどこから?
って・・Y君のお母さんでした

肉じゃがの肉は豚ッて思ってたけど
違うのね・・それぞれ・・・

ちなみに・・うちは煮物系には
ほとんど砂糖は使いません、、
これも義母がそうだったから

COMMENT : 8
CATEGORY : 料理 |

なるほどね!

【終わり方が・・どうであれ・・】
見てきましたよ、、昨日!!!

笑って!笑って!笑って!
ちょっとホロリとして
見とれて・・・・!
おもしろかった~

今回は・・・トイレと お腹の虫との
戦いでしたね・・・
今まで・・トイレとか行きたくなることなかったのに・・
昨日はどうしたわけか・・途中からヤバくて・・・
集中させてよ~~って・・
そしたら・・友達もそうだったみたいで
終わって速攻・・トイレ
危ないとこでした・・・

変に緊張してたのかな・・・ヾ(≧∇≦)テヘッ

ステキ女史もアホ宮も出てました~

【終わり方が・・どうであれ・・】

うんうん!そうきたね、、ッて感じでした~

まだの人は、、お楽しみに~

COMMENT : 6
CATEGORY : 映画 |

迷ってることが

2つあります
まッ・・両方ともたいした事じゃないンだけどね・・

1つは ネットでダウニーを買う時期・・
時期・・と言うのは
ネットだとカード払いだから・・
最近・・カードでの買い物が多くて
重なると・・大変だから・・
明細見て・・ビックリしちゃうからね
確か・・カードの締めが15日だったから
それ以降に注文しようか・・
でも・・今・・欲しいし・・・・

って・・ここまで書いてたら
テロップで・・
安部総理・・辞意表明・・とか・・・
あらら・・・・・やっぱり・・・・
色々・・攻撃されてるしね・・・
どうなるのか・・・
また選挙・・・とか・・・・

と・・・話を戻して・・・
まッ・・ダウニーは15日注文ってことで・・

後1つは・・・
オンラインレンタル
もうずっと悩んでる・・
借りたい放題で2000円弱
そこまで借りるかな・・とか・・
やっぱ面倒かな・・とか・・
ポストに返却ッてそのままの状態でいいのかな・・とか・・

借りたいなッて思っても
そこまで行くのが面倒だったり・・
探すのが面倒だったり・・
返しに行くのが面倒だったり・・

ネットレンタルなら 郵送で来て
ポストに入れるだけだしね

見たいの結構あるんだよね・・
でもいつも借りに行くのが面倒で
まっいいか~で終わっちゃって・・

ネットレンタルしてる YOSIEちゃん~~~(笑)
やっぱいい??

COMMENT : 4
CATEGORY : つぶやき |

面倒だけど・・・

洗濯、、快適です!
って新しいから当たり前か~

新しい洗濯機になって 次男の作業着を
洗おうか どうしようか迷ってたんだけど・・
次男は車関係の仕事で
作業着が・・そりゃ・・汚い・・
普通の汚れならいいけど・・
油系・・なのです・・
今までもイヤだったけど
洗濯機1台しかないから
他のと同じ洗濯機で洗ってたんだけど・・・

でも・・配達の人に・・
【作業着、、洗ってますか?】って
言われて・・
【鉄とか使う仕事ですか・・?】と

古い洗濯機の排水のホースに
鉄が溶けた液状のものがあったのでと・・・
このまま洗い続けると
排水溝に溜まって詰まる可能性もありますと・・・

2階に洗濯機が置いてあるんだけど
洗濯のホースから そのまま排水溝に流れるタイプで
もし詰まった場合は
専門家に頼まないといけなくなる場合もあると・・
それを聞いて・・迷っていたのもあって
面倒だけど 次男の作業着はコインランドリーで洗うことに

前の家のは 直接排水溝に流れていくのじゃなかったから
よかったみたい
風呂場でも 髪の毛とかが 一旦溜まるとこがあるでしょ
そうなってれば そこでゴミが食い止められるから
詰まりも少ないんだって

コインランドリー面倒なんだけどね・・・
でも・・前から同じ洗濯機で洗うの抵抗があったし・・
外に作業着専用の洗濯機が置ければ
一番いいんだけどね・・
外にコンセントないのよね・・・・
電気工事となると・・おおごとだし・・・

nizi.jpg

月曜日の夕方に出てた虹

COMMENT : 2
CATEGORY : つぶやき |

やばいやばい~

1週間くらい前から
何かうるさいの・・・洗濯機が・・
脱水の時に・・変な・・イヤ~~な音が・・・
うるさくて・・恥かしくて
洗面所の窓・・締めちゃうほど・・
それでもまだ動くし・・
うるさい音だけ我慢すればいいか・・って思いながら
やっぱ買った方がいいよね・・って
そうこうしてるうちに・・
今度は脱水の時だけじゃなく・・
普通に洗いの時にも
何かに当たるような、、
カタン・・って感じの音がし始めて・・
限界かな・・って・・・

家電の配送をしてる息子に頼んで
安いの買いました
この洗濯機・・引っ越す半月前にも
壊れて・・自分で直してるんだよね・・
8年かな・・9年目だったかな・・
もう寿命だって・・
お風呂のポンプも壊れたまま変えてなかったら
明日からお風呂の残り湯も活用ができる~
sentaku.jpg


COMMENT : 5
CATEGORY : つぶやき |

やっぱり寂しい・・

3日から
前の家の取り壊しが始まって
5日の今日には・・もう家がなくなった・・
借家だったけど・・丸16年住んでた家だったしね・・
まだ家がある時でも・・もう誰も住んでいないんだ・・
ッて思うと寂しい気になったけど
実際なくなると・・余計だね
クーなんて散歩に出ても
前の家に帰ろうとするしね
家があるときは玄関までいって
吠えてたし、、
.ie.jpg

家は木造だしやり始めたら1日で
形がなくなったけど
隣の会社は鉄筋だから 大変だと思う
会社の隣には家もあるしね
しかも・・幅が狭いしね・・
まッ、、あたしが心配してもね・・

家があった時の写真も撮ろうと思いながら
忘れて・・
確か・・スナップ写真であったはずだけど
探せなくて・・ヾ(≧∇≦)テヘッ

前から欲しいなって思ってた
ファーミネーター買いました
いつもグリニーズを買ってるところが
グリニーズとセットで販売してて
2980円で買えました~
届いたのが夜だったから
家の中で少し試しただけなんだけど
フワフワ毛だけが抜ける~~
でも・・家の中に毛が飛び散るから中止
今度外でやってみよう~
burasi.jpg

COMMENT : 6
CATEGORY : 新居 |

これでもか・・

ッてくらい 毛がスゴイです・・シャンプーの後のドライの時は
これがイヤだから ついついシャンプーも伸ばし伸ばしに・・
でもさすがにそろそろね・・
ってことで 土曜日に2ワンまとめてキレキレに~
洗うのはY君で乾かすのは1ワンづつ
終わった後の洗面所・・あちこち毛だらけで
普段掃除しないとこまで掃除機かけれて
よかったゎ!
9月の末くらいには トリミングに連れて行って
カットしてもらわないとね
c-1.jpg
スバラシイ~!

ma50.jpg
横目がカワイイ~

COMMENT : 0
CATEGORY : クーマロ |

夢よ、みんな、かなってしまえ!!!

昨日行ってきました
ドリカムワンダーランド~
サブタイトル?の
【夢よ、みんな、かなってしまえ!!!】
これいい~~~!!

で・・ワンダーランド
わかりやすく言えば、、サイコーでした

美和ちゃん、、始めっから
ベソかいてるし、、(よく泣きます~)

ワンダーランドだから
みんな知ってる歌ばかりだったし
ひろ~~いドームなのに
美和ちゃんの声、、われてなし
走り回っても ちゃんと歌えてたし、、
スゴイね!

席はね、、よくなかったですが、、
もう、、ドリの歌が聞ければ
いいのです、、
やっぱ、、いいな~
最近・・全然聴いてなくて
コンの前に慌てて聴き始めて、、

「大阪LOVERS」を それぞれの地域の言葉で
歌うバージョン、、
名古屋だから名古屋弁バージョンで、、
これ!サイコー
札幌、福岡、東京バージョン
全部入れたCD発売して欲しいな~

COMMENT : 2
CATEGORY : ドリカム |

夏も・・

終わりか・・
もう9月だしね・・
まだ暑いだろうけど
8月と9月ッて気持ち的に違うよね
朝・晩 涼しいし、、
つい最近まで暑くてジトジトだったのに・・
季節が変わるのって早いね

集金も終わったわけじゃないけど
ちょい一休み
結局、昨日の午前中は
雨が降ってきて嫌いな雷まで鳴り出して
行かずじまい
でもその後すぐに上がって
夕方から夜にかけて頑張りましたゎ

明日はドリカムだ~~

cm93.jpg
クッキーの
ベロベロ攻撃・・・
逃げないッてことは マロンもイヤじゃないのかな・・
でも・・臭くなるからイヤなのよね・・

COMMENT : 5
CATEGORY : つぶやき |

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
