This Archive : 2008年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

リボン?

昨日も今日も
ホント真冬ッて感じで めっちゃサムです!
あっ!でも今日は天気はいいから
風もあるしで洗濯は乾くでしょ
昨日もその前も散歩に行ってなかったから
ん・・行けなかったから
さっき一回りしてきたけど
寒くて・・・でもマロさんはウキウキ~~って感じで
走ってた~
そんなマロちゃんのある日のお姿
ma66.jpg
ma67.jpg
ma68.jpg

糸くずつけてても (*´ー`*人)カワユイ~~☆.*

COMMENT : 6
CATEGORY : クーマロ |

雨だし・・・

今日は朝の仕事が休みで
ふぅがに会いに行くつもりだったのに・・
雨だし・・・・
行く気マンマンだったから・・
雨でも行こうかと思いながら
ダラダラPCしてるし・・
やっぱ・・今日は中止かな・・・・

で・・休みだと気が抜けるみたいで・・
朝・・寝坊しました・・・(ノ´∀`*)
今年になって・・結構・・寝坊してんじゃない・・あたし・・
でも・・きっと・・目覚ましのせい・・
電池切れなのか・・ならなかった感じ・・
昨日なんて・・鳴ったケド・・
ベルの音変だったし・・
電池変えたらOKかしら?

ma62.jpg

昨日のマロちん
首・・直角ですが・・・
足もだらしない・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
マロンはいまだに足をこんな風にして寝たりしてる
クッキーはしないけど
ma64.jpg

顔だけ見てると赤ちゃんみたい、、(*´ー`*人)カワユイ~~☆.*

で、、そんな頃・・・クーさんは
c12.jpg

オレンジ毛布の上で
ネコ鍋の真似して寝てます
ネコだけじゃなく 犬だって丸まって寝るんだから~
ma65.jpg

マロちんだって この通り~

COMMENT : 7
CATEGORY : つぶやき |

必需品

冬になると手荒れがね・・
ハンドクリーム塗っても おつっかないくらいガサガサなんだよね・・
寝る前に必ず塗ってるのがこれ

aroe.jpg

これ、、結構効き目あり
だけど難点はベトベトになること
だから寝る前だけしか付けれないのだ
油分が強いんだよね

で、、ハンドクリームと同じくらいの必要アイテムが
これ!

kusuri.jpg

手の甲は以外とキレイなんだけど
指先がね・・ガサガサしてるから
ひび割れて・・切れて・・痛いのだ・・
指先だからバンドエイドしても
すぐ取れちゃうし・・
でもこれだと傷口おおってくれて痛くないのだ
簡単に言えばボンドみたいな物
匂いもそんな感じだしね~

COMMENT : 7
CATEGORY : つぶやき |

寝ちゃてた・・ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

【エジソンの母】見ながら寝てた・・・
Y君に起こされて・・11時・・
ドラマ・・終わってた・・
途中・・松下由紀が怒ってたな・・ッてとこから記憶なし
録画してないけど・・
先週も見るつもりなく・・
でも流れで見てたら まぁおもしろいかなッて感じだったから
見たけど・・これはこんな感じで見ててもいいかな

新ドラ、、見てますよ 他にも

今週から始まった
【薔薇のない花屋】
これは慎吾だからね
最近のドラマでは珍しく
オリジナルだし
何か慎吾、、カッコいいし~~~ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・フフ~ン

火曜日の【ハチクロ】は
マンガも入り込めず・・
ドラマも1話は途中見で録画消しちゃったし・・・
2話もまだ見てない・・
【喜多さん・・・】は・・
いちお・・録画して・・
1話は見たけど・・どうするかな・・

【斉藤さん】
これはマンガ一気に読んで
ドラマもいいんじゃないッて感じ

【だいすき】もマンガの話で
マンガも読みたって思ってるし
ドラマも楽しみ・・かな

【鹿男・・】最初からパス・・・
玉木さんがね・・・
のだめも見てなかったし・・・・

日曜劇場はゴローちゃんだから
見るよ~
主題歌、、スマだし~
ッてもう新曲出すし!
絶対今年はコンサートやりますね!20周年だしね!
FC,,娘の名前でもう一口入らなきゃ!

COMMENT : 6
CATEGORY : ドラマ |

やってみようかな・・と

新聞屋の挨拶回りの仕事・・
始まってます・・
でも・・いまいち・・エンジンがかからない・・
10日から昨日までで155件回って
後・・200件くらい・・
まだ日にちあるし・・と のんびり構えてるけど・・

で、、昨日 同じ新聞屋で働いてる人のとこに行ったら(挨拶回り)
玄関先にトールで作った物がたくさん飾られてて
聞いたら 家で教えてるッて~~~

トールは前に一度PTAの行事でやったことがあるくらい
でも、、以外とできるじゃん!って感じだった
まっ!それっきりだったんだけど・・・

今の家 玄関が北向きで日当たりがいまいち・・
花以外の何かで飾りたいなッて思ってたし・・
習ってみようかな・・・なんて思ったりして・・・
空いてるから いつでもどうぞ~って言ってくれたし・・・
挨拶回りが片付いてら・・・行ってみようかと(気が変わらなければ)
思っています~(ノ´∀`*)

COMMENT : 9
CATEGORY : つぶやき |

どんなふう

今日は朝の仕事が休み~
朝から2週分の資源ゴミ捨てて
1階と3階の部屋の掃除
布団も干して 洗濯干してたたんで
洗面所掃除して マロンの散歩もして
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー やっと今・・PCタイム~

まだ・・トイレ掃除が残ってるけど・・
また後で・・・・

今週は早番の次男
朝5時過ぎに出かけていくんだけど
今日はその時にクッキーが吠えた
多分、、一度カギを締めて また開けたからだと思う
下から【まだ寝ててよ~】ッて声かけて
布団に
7時ごろ起きてリビング行って
クーたちのハウス見たら・・・・・
((*´∀`))アハハ  
c10.jpg
どこにいるか、、わかる?
c11.jpg

毛布にはよく くるまるんだけど
たまに・・こんな風にしてます

きっと・・・まだ寝てなさいよ~~~ッて言われたからでしょう!

で、、マーちゃんは
ma61.jpg

早く出して~~ッて言ってます

COMMENT : 3
CATEGORY : クーマロ |

本格的に

始まりました
仕事は普通にしてたけど 
年末30日から昨日まで1週間
ご飯の支度はおやすみでした・・・が・・
今日からY君も仕事が始まり
ご飯作り、、再開です

・・・・・・作れるかな・・・・・ヾ(≧∇≦)テヘッ

とゆーことなので
ネットでレシピ検索して・・・・
夕飯の献立考えました
キムチが結構あるから これを使って
数の子もすっかり忘れてて
食べ始めたのが4日くらいから・・・

新ドラも始まるし
マンガも読まなきゃだし・・(新ドラで始まる【斉藤さん】買っちゃった)
ホームレス中学生も読みたいし・・ないけど・・
10日から 新聞屋の挨拶周りも始まるしで
なかなか忙しいです

cm95.jpg

今日からクーマーとリビングで昼寝も再開

COMMENT : 7
CATEGORY : つぶやき |

苦手なはずが・・

昨日 母たちから
ケーキのプレゼントをもらいました
ここ何年かずっと誕生日に何かくれてます

開けてみて・・・・
cake-1.jpg

モンブランケーキ・・・・
あんまり得意じゃないんです・・・・

子供の時の印象とゆーか・・・
昔ッてモンブランかショートケーキか・・(他にもあったけど)
今ほど種類もなくて・・
絶対モンブラン食べなかったし・・・

でも、、我が家にはモンブラン大好きな三男がいるし・・・
って三男、、この日の夜からスノボーに行くんだ・・・
行く前に食べてく?ッて聞いたら
お腹痛くなるとイヤだから・・って
そんなに食べない子だからね・・・

長男も最近は甘い物そんなに食べないし・・
でも、、もう一人、次男がいます~
で、、結局食べ出したら 以外とおいしくて
次男と二人で食べちゃいました~(ノ´∀`*)

娘からのケーキやら 新年会の頂き物(甘い物)やらで
甘い物食べ過ぎてます・・・・

今日から夕刊配達も始まったから
消費できるからいいかっ~


COMMENT : 7
CATEGORY : つぶやき |

新年会

今日は朝の仕事が休み~~
でも、、我が家で新年会だから寝坊はできません・・Σ( ̄□||i||iorz...
それでも8時過ぎまでは寝れたけど

起きてバタバタと片づけやら洗濯干したりして
10時にはクーを預けに行き
ついでにスーパーに ぶりをさばいてもらいに

帰って来て母の手伝いをしながら準備~
まだまだ母がしきッてくれるから助かります(人∀`●)アリガトゥ♪

以外と早く準備完了
みんなが揃った所で乾杯~~
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!
2008-3.jpg

2008-2.jpg

2008-1.jpg

両親、弟1(家族3人)弟2(家族5人)娘とT君、ふうが
で、、うちの家族5人とマロン
可哀想だけど・・・クッキーはガウガウ吠えちゃうから
お預かり・・・・・ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

総勢18人と1匹で賑やかでした

料理も食べ切れずに
随分余りました・・・・
明日の我が家の夕飯に頂きます

ご飯を食べ終わったら 恒例のカブ大会~~

一番熱くなるのが 末の弟と我が家の次男
娘の婿ちゃんのT君も好きですね
でも、、こーゆう時は盛り上がらないとね~
何て言いながら あたしは参加してませんが~ヾ(≧∇≦)テヘッ
あたしのすぐ下の弟も 傍観者、、
現実的なので・・・・・

約4時間半の戦いの末
優勝は娘夫婦でした 
約1万ほど巻きあげていきました~

で、、孫のふぅがは
姪っ子たちに遊んでもらい
最初っから最後までハイテンション!
きっと家に着く前に夢の中だったでしょう
2008-4.jpg

4年生と年長さんの姪っ子のコトを
呼び捨てにしてましたから~( ̄∇ ̄ ;)!!

cm96.jpg

病院で留守番だったクーさん
きっと・・精神的に疲れたことでしょう・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
けど・・家に居たマロさんも・・・
姪っ子たちに おもちゃにされて・・
それでもウゥゥ・・とも言わずに
ひたすら耐えて・・・(ノ´∀`*)
それはそれで疲れたことでしょう・・・・
2ワンとも熟睡してます
c9.jpg
ma60.jpg



COMMENT : 4
CATEGORY : つぶやき |

:*:.。.:*(´∀`*)Д Ндррч Йёш Чёдя*:.。.:*:

2008年始まりましたね~
でもまたすぐ・・2009年が来るんだよ・・(ノ∀`*)ノ彡☆

今年もクーマロ共々 気まぐれなチッチを
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪
2008.jpg


さてさて、、元旦と言えば
もう1つ・・・・・・
あたしのBirthdy♪でもあるわけでして・・・
まっ・・祝うような年でもありませんが・・
それでも、、忘れずにいてくれるのは嬉しいもので
お祝いメール&メッセありがとうございます

それで、、家族からは。。。。。
Y君が今日の昼ご飯にと
あたしの好きなウニ丼を買ってきてくれました
uni.jpg

スーパーで売ってた駅弁・・・ですが・・

で、、、娘からはケーキを頂きました
ケーキ

チョコケーキ おいしく頂きました、、
サンキュ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

最後は、、、次男君。。。。
タバコワンカートンくれました~
他にも誕生日前だったけど
ネックウォーマーも買ってくれた
kubi.jpg

これ あったかいの~
マフラーよりも便利で家でも寒いと被ってます

今年もいいお誕生日でした

さぁ~明日は我が家で新年会です


【コメントは後ほど しますので・・・(*;ω人)ゴメンネ...】



COMMENT : 8
CATEGORY : つぶやき |

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
