スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

キライだけど・・

毎日毎日・・・
ホント暑い・・・ッて家の中はクーラー効いてて
涼しいけども・・・
人に会って最初の挨拶が
暑いですね・・・
これしかないです!
夕立がほしいとこだけど
雨だけね、、おまけの雷はいらない

こんなに暑くても
食欲は落ちないのよね
だけど・・作るのがイヤ!
まず献立考えるのがイヤ!
だけど・・作らないわけにはいかないし・・・
いちお・・栄養面も考えてるつもり
で・・夏によく登場するのが
冷奴
だけど・・たいてい ネギと鰹節としょうが
サラダ風にしたりってのも
たまにするけど・・
たいてい・・こればっか
でも昨日は少し変えてみた
ネギと納豆とオクラを混ぜ混ぜして
かけてみた~
おいしかったね!
しばらくこれで行こう~~~

で、、今日の夜ご飯は・・・
もう今日は決まっちゃったんだ~
仕事休みだったから(朝)
余裕あったしね、、
もう少ししたら買い物にも行っちゃお~

ちなみに・・お昼は
ざるそば 長男・三男がいるからね
で、、夜は 鶏肉の甘辛炒め(ネット参考)
イカとししとうの炒め物(ネット参考)
くらげの中華風サラダ(ネット参考)
ッて全部ネットからじゃん!(^ー^* )フフ♪

スポンサーサイト
COMMENT : 5
CATEGORY : 料理 |

COMMENT

昨晩お邪魔したら何故か壁紙しか表示されないで
チッチさん、blogやめちゃったの?とか~(笑)
もちろんこちらの問題だったと思うけど(^^;

本当に毎日暑くてまいってしまいます。
数日雷があって、チッチさん怖かったでしょう~(^^ゞ
今朝は久しぶりに暑さを感じずエアコン入れてません。
朝降っていた雨はやんだようだけど今日も雷と雨あるかな・・・?

私も何も作りたくない~~~娘と二人だからホントに適当な毎日ですヾ(@°▽°@)/あはは
2007/08/23(木) 09:39:28 | URL | YOSHIE #CpdC9tDs[編集]
あ、うちもyoshieさんと同じくクーラー入れてない。今日は涼しいなぁ~^^

冷や奴、私の定番はキュウリの千切りの上にシーチキン、そしてその上からごま油をちょびっと垂らして、いつもの醤油をかけるだけ。もししたことなかったらお試しあれ~~~♪
2007/08/23(木) 09:46:13 | URL | かよこ #-[編集]
夜中凄かったね~~~\(◎o◎)/!
階段や2階の窓が開けてあったんだけど、物凄い暴風雨で、さすがのあたしも目が覚めた!
だ~はのん気に爆睡中だったけどね
急いで窓を閉めてまわったんだけど、途中から雷まで鳴り始め、ゆきちがビビリまくりだったよ~

あたしねクラゲ大好きなの~♪
最近のマイブームは、塩抜きして細かく切ったクラゲと、きゅうりの千切り、梅干を刻んだものとを混ぜ合わせたもの
時々そこに刻んだ大葉もいれるの
さっぱりしてて美味しいよ~(V^-°)
2007/08/23(木) 15:34:32 | URL | hime #-[編集]
やっこは美味しいよねー。
暑すぎで胃腸がお疲れなのか、「やっこ」や「ところてん」がするっと食べられて好き。
何か物足りないって思ったときに、いいよね。
雷、関東のほうだけじゃないんだね。
こっちは、今日の夕方もなるみたいだよ(>_<)
同じく雨は嬉しいけど、雷は遠慮したい(笑)
でも、カノンも最近はひどく大きな雷じゃなきゃ寝てられるようになったんだよ。
2007/08/24(金) 12:32:01 | URL | リーカノママ #ofKjHogI[編集]
【YOSIEちゃん】
PCの調子悪かったのかな?
でもたまにあるよね

名古屋はあんまり雷鳴ってないよ
一昨日だったかな、、朝方鳴ってたけど
夕立もないしね
キライだけど前よりはマシになってきたよ、雷

パパがいないと ご飯の事情も変わるよね

【かよちゃん】
名古屋も昨日は過ごしやすかったよ~
でもやっぱクーラーは付けてた・・
キュウリにシーチキンね、、おいしそ~
今度作ってみるよ~
ごま油っておいしさ増すよね~

【himeちゃん】
あたしは雷の音で目が覚めて
でも雨と風は知らないの・・(ノ´∀`*)
うちの2ワンは雷鳴ってても
知らん顔なのよ
全然恐がらないしね

クラゲ、、シコシコしてておいしいよね~
あたしも好き!
つまみによさそうだ~
うちはあたしと三男意外なみんな飲むから
つまみ系のおかずが多いだ

【リーカノママ】
夏は奴だよね~
後一品ッて時にはたいてい
冷奴だゎ!
ところてんは おやつでだよね?
おかずで食べるとか?

雷、、関東地方ッて結構鳴るよね?
名古屋は それほどでもないよ
新聞の時の雷はマジ勘弁!
あたし、、カノンちゃんの気持ちわかるゎ~
今はそれほどでもないけど
昔はホントタオルケットに包まって
寝てたからね
2007/08/24(金) 23:53:01 | URL | チッチ #Xa0.Kibk[編集]

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
