
CATEGORY : スポンサー広告 |

面倒だけど・・・

洗濯、、快適です!
って新しいから当たり前か~

新しい洗濯機になって 次男の作業着を
洗おうか どうしようか迷ってたんだけど・・
次男は車関係の仕事で
作業着が・・そりゃ・・汚い・・
普通の汚れならいいけど・・
油系・・なのです・・
今までもイヤだったけど
洗濯機1台しかないから
他のと同じ洗濯機で洗ってたんだけど・・・

でも・・配達の人に・・
【作業着、、洗ってますか?】って
言われて・・
【鉄とか使う仕事ですか・・?】と

古い洗濯機の排水のホースに
鉄が溶けた液状のものがあったのでと・・・
このまま洗い続けると
排水溝に溜まって詰まる可能性もありますと・・・

2階に洗濯機が置いてあるんだけど
洗濯のホースから そのまま排水溝に流れるタイプで
もし詰まった場合は
専門家に頼まないといけなくなる場合もあると・・
それを聞いて・・迷っていたのもあって
面倒だけど 次男の作業着はコインランドリーで洗うことに

前の家のは 直接排水溝に流れていくのじゃなかったから
よかったみたい
風呂場でも 髪の毛とかが 一旦溜まるとこがあるでしょ
そうなってれば そこでゴミが食い止められるから
詰まりも少ないんだって

コインランドリー面倒なんだけどね・・・
でも・・前から同じ洗濯機で洗うの抵抗があったし・・
外に作業着専用の洗濯機が置ければ
一番いいんだけどね・・
外にコンセントないのよね・・・・
電気工事となると・・おおごとだし・・・

nizi.jpg

月曜日の夕方に出てた虹

COMMENT : 2
CATEGORY : つぶやき |

COMMENT

安い3Kぐらいの洗濯機買ったほうがいいかも・・・
コインランドリーも無駄な労力なような・・・時間つぶれるし・・隣がコインランドリーならいいけど。。。お金ももったいないし・・・。
部屋から使う時だけ延長コードでやるのはどう??
2007/09/17(月) 16:07:01 | URL | ゆきまん #-[編集]
安い洗濯機買ったほうが
長い目で見れば得だよね
でも色々考えちゃうとね・・
作業着は1週間に1回行けばいい分の
ストックはあるから 
しばらくは それでやってみようかと
2007/09/18(火) 22:05:39 | URL | チッチ #Xa0.Kibk[編集]

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
