
CATEGORY : スポンサー広告 |

必需品

冬になると手荒れがね・・
ハンドクリーム塗っても おつっかないくらいガサガサなんだよね・・
寝る前に必ず塗ってるのがこれ

aroe.jpg

これ、、結構効き目あり
だけど難点はベトベトになること
だから寝る前だけしか付けれないのだ
油分が強いんだよね

で、、ハンドクリームと同じくらいの必要アイテムが
これ!

kusuri.jpg

手の甲は以外とキレイなんだけど
指先がね・・ガサガサしてるから
ひび割れて・・切れて・・痛いのだ・・
指先だからバンドエイドしても
すぐ取れちゃうし・・
でもこれだと傷口おおってくれて痛くないのだ
簡単に言えばボンドみたいな物
匂いもそんな感じだしね~

COMMENT : 7
CATEGORY : つぶやき |

COMMENT

チョットしたひび割れでも治りにくいし触ったら痛いから
こういった対策は必要ですね^^
バンドエイドだと水仕事したら濡れ蒸れた状態になり
治りも遅くなるし最近は良い薬が出て助かりますね~^^
2008/01/22(火) 22:58:37 | URL | 98 #ax4px7aw[編集]
私も手荒れ酷いんだ・・
今もだけど春から夏にかけての乾燥時も!
ハンドクリームまめに塗ると随分違うけど、家事するからね(ーー;)
三男も仕事柄手荒れが酷くて病院でお薬貰ってるのでそれを私も使ってます。(^^;

ひび割れ痛いよね!
そうそ、↑の気になってたんだ~!
よさそうだね♪
私も早速買うわ!
つける時沁みない?
2008/01/22(火) 23:09:11 | URL | Ryo #-[編集]
【98さん】
そうなの、、凄く小さな傷でも痛くて
指先が切れてると 何かするにも気になってね

【Ryoさん】
あたしも春の時までガサガサだよ・・v-406
そうそう、、気にして塗るけど
今塗ってもな・・ッて時が結構あって・・
三男君は仕事柄ね、、病院に行くくらいなんだね

これはいいよ~ハケが付いてて
塗りやすいから
でも・・・しみるよ・・・
2008/01/23(水) 01:39:50 | URL | チッチ #Xa0.Kibk[編集]
仕方ないけど。。。
家事をしてるとどうしてもあれちゃって仕方ないけど、
綺麗な手の人みると羨ましいわ(^^;
私もクリーム買うけど、三日坊主で長続きしないタイプで
私は手より足のかかとが悲惨。。。。(--;)
お風呂で角質とりをしてそのあとクリームを忘れるから何だか意味ないような~?(T_T)/
手は爪の横がちょっとだけど、家族が少なくなって家事が減ったからかな?(笑)

お写真の下のはCMやってるよね?
ものすごいあかぎれのところを保護してくる~~お湯でも溶けないの?
2008/01/23(水) 09:15:19 | URL | YOSHIE #CpdC9tDs[編集]
【YOSIEちゃん】
仕方ないよね・・主婦だもん~~
あたしの手なんて・・元々・・短くて爪も正方形で・・
それで・・ガサガサッて・・ホント悲惨・・
ネイルもできないゎ・・
指が長くて細い人が羨ましい・・
あたしも足裏ガサガサしてるよ
でもひどい時は割れたりしてたけど
今はそこまでじゃないから
何もケアしてないな ホントはしたほうがいいんだろうけどね
そうそう、、ついついクリーム塗るの忘れる・・てか
面倒だよね

濡れてもOKだよ
ただ段々剥がれてくるけどね
2008/01/23(水) 09:35:53 | URL | チッチ #Xa0.Kibk[編集]
サカムケア、私も常備してる~~^^
あかぎれはできないけどさかむけがたまにできていたいんだよね~。。
剥がれかけてるときにそのままにして我慢するか、それとも痛いかもしれないけどいっそのことはがしちゃうか悩まない~?^^
2008/01/25(金) 13:20:04 | URL | かよこ #-[編集]
【かよちゃん】
サカムケアいいよね~
ハケ付きだし!
剥がれると 引っかかるよね
気になるから剥がして また塗るよ
塗る時もしみて痛いよね・・
2008/02/02(土) 12:00:46 | URL | チッチ #Xa0.Kibk[編集]

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
