
CATEGORY : スポンサー広告 |

ホントは

冷蔵庫から
野菜を出す音とか 包丁の音がすると
台所に集合するクーマロ

でも、、切ってる野菜が ネギ・玉ねぎ・・後は・・
ニラとか・・ワンコが食べられない野菜の時は
また隣の部屋に戻っていく クーさん
(マロンは そのまま)

自分が食べられない野菜ッてわかってるような行動・・

昨日もY君が野菜入れで ガサゴソしてたら
台所に・・
でも取り出した野菜がネギ
何だ・・ネギか・・って感じで部屋に戻ってきた

クッキーの様子をみてると
ホント・・人間の言葉とかも理解してるッて思うもん
(バカ親・・)
だったら・・チャイムがなる度に 吠えるのも
やめてくれたらな・・って
これは その度に言い聞かせてるんだけど
直らない・・

いつからかな・・・チャイムの音に反応するようになったのは・・
家に来て半年位は チャイムの音にも吠えなかったんだけどね
きっと・・チャイムがなると 
あたしが慌てて出て行くのが
クッキーには何かあったッて思っちゃうのかな・・って

co21.jpg


COMMENT : 3
CATEGORY : クーマロ |

COMMENT

ヾ(@^▽^@)/わはは
うちのおちびたちもすぐ台所に来ます(^^;
それはこむぎのほうが早い(笑)
こむぎはクーちゃんと違って何か落ちてこないかしつこく待っていて、
全くこちらの言ってること理解してません~ヾ(@^▽^@)/わはは
マロンちゃんと一緒かな?(爆)
2007/03/19(月) 22:46:45 | URL | YOSHIE #CpdC9tDs[編集]
同じく~
ルビーも一緒ですよ。
野菜室の音だけは眠ってても、起きてわざわざ来るわ。

期待はキャベツの作業なのよ。
ルビーのためにキャベツ丸ごとを、大きなタッパーに切り刻んで入れる作業があるの。
3日おき位かな~
その時、葉っぱの硬い部分を切り分けて、おやつ代わりに上げるからね。

それが楽しみなんですよ~(#^.^#)
2007/03/20(火) 08:18:09 | URL | かすみ #mQop/nM.[編集]
【yosieちゃん】
うちも あたしが台所に行くと
取り合えず来るんだけど
何も貰えないって わかると
また戻っていくの
でも自分たちのご飯の時間だなって
感じると また台所に来る

【かすみちゃん】
うちもキャベツとか
きゅうり、、後はゆで卵・・
音でわかるのか 匂いなのか・・
ホント よくわかってる
野菜のおやつなら 安心だよね~
2007/03/20(火) 17:41:03 | URL | チッチ #Xa0.Kibk[編集]

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
