
CATEGORY : スポンサー広告 |

再発?

昨日の夜
クーさんの耳の中を見て
驚いた~~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
まッ黒なんです・・・・・ι(◎д◎υ)ノ
匂うなって気になってて・・
でもトリミングで掃除してもらってるし
家でも、、ちゃんとはやれないけど
掃除してたし・・
急になんで???
この状態・・仔犬のころと
同じじゃん・・・

Y君と二人係で掃除しようとしたけど
察知して・・逃げて・・
できない・・
でも・・これは病院に行ったほうがいいなってことで
無理にはしないことに・・・

で・・行って来ました、、、、

やっぱり・・当たりでした・・
耳ダニだった・・・(´ロ`ノ)ノ

耳の洗浄と薬もらってきました
ついでに・・爪も切ってもらって
スッキリ~~~

でも・・先生・・
爪が黒いから そんなに切れないと・・
ぇ━(*´・д・)━!!!
先生でもコワイの・・
でも・・短くなったから よかった
これからは定期的に病院に行って
耳掃除と爪切りお願いしたほうがいいな!

だけど・・病院連れて行くのもなかなか大変で
あたし・・免許ないし・・
クッキー散歩キライだし・・
病院は歩いても10分くらいだから
近いんだけど・・
片道は全く歩かなくて
抱っこ・・・ ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
当然、、マロンは留守番・・
マロンにしてみたら・・・
何で?あたちは??ってとこだよね
普段泣かないマロンが
ゲージに入れた途端に
悲しそうに泣いたし・・・・

病院帰って来てから
散歩に行ったから
許してくれたかな・・・。
ma35.jpg



co25.jpg


COMMENT : 7
CATEGORY : クーマロ |

COMMENT

耳掃除、何使ってる?
あ、、、って言っても、今回急に臭くなっちゃったんだから、あんまり関係ないかな。。。
うちはね、ローションタイプのがリーフには合わなくて、子犬の頃にすっごい臭くなったことあったんだ。
あ、でも、シャンプーが耳の中に残っちゃったせいかもって先生からの指摘もあったなぁ。。。

それからは、液体ので、耳に少し垂らして揉んでティッシュで拭くようにしてるよ。
シャンプーのタイミングでするだけ(2週間に1回)で、全然キレイなままだよ~。

早く治るといいね。
2007/04/22(日) 23:27:18 | URL | リーカノママ #ofKjHogI[編集]
耳掃除 ローションタイプの使ってる
クーは左の耳が割と臭くて
気にしてやってるつもりだったンだけどね・・
家ではなかなか キレイにできないから
病院に連れて行くようにしようかと思ってる
2007/04/22(日) 23:41:00 | URL | チッチ #Xa0.Kibk[編集]
遅くなっちゃったけど・・・クッキーたんお誕生日オメデトウ☆
えーと・・耳ダニだったんだね~?
フロントラインつけると耳ダニはよくなるらしいと聞いたことあるよ^^

ハナはお風呂の時は直接お耳の中もシャワーしたりしてるよ。月に2回くらいはバイオチャレンジをスプレーしてる。ハナも左のお耳が弱いの。マラセチアって言うんだってー。
2007/04/23(月) 00:16:16 | URL | かよこ #06FEAtYU[編集]
耳ダニだったの・・・
やはり先生に任せたほうが良いですね。
だけど爪切りは~自信がないのね、先生も~
黒い所って分かりにくいよ・・・本当に。

先日話していた映画「サンシャイン2057」行って来ましたよ。
感想をブログに少しだけ書きましたが・・・
わざわざでなくてもよかったかも~
2007/04/23(月) 07:39:15 | URL | かすみ #mQop/nM.[編集]
【かよちゃん】
もう4才だよ~お祝いv(*^ー^*) ありがと♪

えっと、、耳ダニじゃなくて(間違えた)
カビの一種で ハナちゃんと同じで
マラセチアでした

耳の中を直接洗っちゃうんだ?
前に読んだけど 犬の耳は
人間の耳と違って水が入っても
中耳炎とかにはなりにくいだってね

バイオチャレンジ?洗浄する薬とか?
なかなか点耳薬もさせないけど・・

【かすみちゃん】
↑にも書いたけど カビの一種で
水虫みたいなもの・・の間違いでした
爪切り・・コワイ・・
特にクッキーは嫌がるから・・

映画って・・見てみないと
わからないものだしね
2007/04/25(水) 00:24:00 | URL | チッチ #Xa0.Kibk[編集]
マラセチアでハナと一緒か^^
マラセチアは常在菌だもんね。完治は難しいよね~。。
バイオチャレンジは↓
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/

毎日スプレーしてあげるといいらしいのだけど、なんとなく毎日は・・してないです。たまに、だけ。
お風呂は3~4週に1回なんだけど、その時ついでにお湯で洗ってあげて最後にバイオチャレンジをシュッ!!結構いいカンジだよ~^^
お耳だけではなく色々使えるからあると結構便利。
うちはしょっちゅうは使わないんだけど、なきゃないで不便なので常備してます。
2007/04/25(水) 07:35:46 | URL | かよこ #-[編集]
先生が、、顕微鏡 見ながら
マラセチアもいるな・・って・・
水虫の一種で、、でも人間にできる水虫の菌とは
また違うとか・・って

バイオチャレンジ、、色々、用途があるんだね
なかなか薬がさせないから
これなら スプレーだから、、
使ってみようかな、、ありがと!

2007/04/28(土) 07:36:41 | URL | チッチ #Xa0.Kibk[編集]

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
