
CATEGORY : スポンサー広告 |

マイホーム

5月4日
GWのさなか・・1年前に分譲が始まった
メゾネット型の一戸建ての
モデルルームが公開されてた

3日の日は バイトの子が
プラカード持って座ってるな・・って
程度だったけど・・
4日、、仕事が終わって
いつもはゆっくり 広告なんて見ないのに・・
そしたら・・そこの広告が入ってた

広告見て、、即、、モデルルームに

30周年記念で 特典が5つも付いてる・・

とにかく見に行くだけ、、

そこのモデルルーム
家から歩いてすぐなんです!(ノ´∀`*)

営業の人と、、おおまかな話をして
すぐY君連れてきますッて・・

家に帰って、、Y君に説明して
取り合えず 話だけでもしてみようよっと
連行しました~

さらに詳しく営業の人の話を聞いたら
毎月の払い込みが ざっとの計算だけど
10万4000円
家を買えば 固定資産税が かかってくるから
プラス2万は余分にみても
買える範囲じゃん!

今の家の家賃・・10万です
5年前は15万でした・・・・
この家に住み始めて17年くらい・・
考えてみたら・・勿体ない話だよね

それに 今のこの家には
望んで引っ越ししてきたわけではなく
その当時は 会社も景気がよくて
手狭だった会社を移転させるため
会社とセットでこの家を借りたわけ
会社とセットってのが条件だったからね

Y君は家に執着なくて・・
住めればいいじゃん・・ッて人・・
あたしは・・30代の頃は
結構モデルルームとか見に行ってたけど・・
友達も買い始めてたしね
だけど・・肝心のY君がそんな状態では
買えないし・・・
ましてや・・もう40代・・
無理だって諦めてたけど・・
あたしは・・いつか自分の家にって思いは
ずっとあった

Y君にしてみたら
不景気で・・
会社のほうも 良かった時から思えば
収入もかなり減ってるしで・・・
だけどやってみないとわからんじゃん・・って
それでダメなら諦めようッて・・

その後 10万の手付金を納めて・・
次の日に 本契約となりました

COMMENT : 1
CATEGORY : 新居 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/27(水) 00:36:53 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
