This Category : 新居


CATEGORY : スポンサー広告 |

慣れてきた

7日に引っ越しして
1週間、、少し慣れてきました
色々 使い勝手が違って・・
でも、、断然、今の家のほうが
快適なんですけどね~
まッ・・細かいことを言えば・・
色々あるにはあるけど・・

まず。。クッキーの吠え

今までの家は両隣に家がなかったから
それほど気にしてなかったケド
今度は両方とも家があり
クッキーの声が聞こえるんじゃないかと
ヒヤヒヤ・・
イヤ・・聞こえてるでしょうね、、絶対
同じ町内からの引っ越しだから
余計に気を使う

次に・・洗濯物
今週はずっと雨で
洗濯が乾かない
今までの家は洗濯干し場に
屋根が付いてて 乾かないにしても
干す場所があったけど
今度の家は ベランダのひさしはあるものの
雨が降り込んだら濡れちゃうし
家の中の干し場所も・・ない・・
で、、洗面所に つっぱり棒をつけて
そこに干してるけど干しきれないし・・
昨日・・コインランドリーに走ったよ・・

後は・・リビングが2階にあって
絶対階段を登らないといけないッてこと
これが結構足にくる!
数日くらいは 足がだるかったよ

まだまだ1階の一部屋は
ダンボールで一杯
しかも、、前の家には粗大ゴミが
ホント・・今回の引っ越しは
大変だった・・
かなり~~~~~捨てました
どんだけぇ~~ってくらい
まだ捨てます
次のゴミの日で細かいゴミは
捨てれるかな・・って感じかな


まだあった~~
クーマロの毛がスゴク~~気になること・・・
それと・・
フローリングだから
クーたちの運動会ができないこと・・
何とかしないとね・・


COMMENT : 3
CATEGORY : 新居 |

片付けマン

集金も少し落ち着いて
今週は片付けマンに徹してます
片付けても片付けてもって感じで
イヤになる・・・けど・・
新しい家のことを考えては
頑張ってます

ホント・・今回の引っ越しが一番大変!ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
この家に来て 物もかなり増えてるし・・
捨てる物も半端ない!

ダンボールに入れるのいいけど
置く場所が・・困る・・
けど以外とクーマロも気にしないから
助かってる

後・・2日・・・
ホントに引っ越せるのか・・って状態の
我が家だけど・・
焦ってるのは あたしだけだし・・・
でも家が近いから助かる
最悪・・土曜日に全部運べなくても
日曜日に自分たちで運べばいいしね
大きいのは引っ越し屋さんが運んでくれるしね

そうそう!
鍋くみも頑張ってるよ
これも後2回!
一仕事だけど・・
やらないと・・お風呂は入れないしね

新しい家も楽しみだけど
お風呂に入れるのが嬉しいね~!

COMMENT : 4
CATEGORY : 新居 |

とうとう・・・!

集金も始まって
忙しい時に給湯器まで壊れて・・
銭湯通いも面倒だし・・

Y君、、水風呂でいいって・・
まさか・・・!!!
冬じゃないけど・・
さすがに水は冷たいでしょ・・・

で・・考えたのが
昼間にお水を入れて・・
(夜までに・・お湯になっててくれたらな・・)
鍋にお湯沸かして・・ッて考えただけで
イヤ~~~~~~~~

でもやりました・・
まだ2日だけど・・
後・・何日続ければいいんだ・・・
行水だよ・・ホント
冬じゃなくてヨカッタ・・

忙しいのに・・集金で・・・
鍋にお湯沸かして・・
入れても入れても
一杯にならないし・・
ホント・・冬じゃなくてよかった・・・・

結局今日も電話なくて・・
夜・・集金出かけて
そしたらY君からメールが来て
見たら~~~

銀行OKだって~~~~って~~~~

今度はホント??間違いない???

やっとだよ~~やっと~~~

何日待った????
長かったよ・・・・・・・

あ~~~~~~

疲れた・・・・・・・・

でもよかった!
これで引っ越せる~

忙しくなるけど
頑張れる~~~

でも・・・鍋にお湯沸かして・・って

やっぱり面倒で・・イヤ・・・・・・


COMMENT : 5
CATEGORY : 新居 |

待って、、待って、、まって・・・・

それからもIさんからの
電話を待ち続けながら
何日も、、何日も過ぎて
もういつまで待たせるのよ・・って感じだよ
18日の週になっても電話こないし・・

でも家のこととか少しづつだけど
進んで行ってて
引っ越し屋さんも見積もりに来て
家具とかも見に行ったり・・・
でも肝心の銀行さんからの返事が来ない・・・・

家の片付けも最強レベル3くらいの
押入れ片付けたり・・
でもまだ1も2も残ってるし・・・
押入れ開けては・・ため息ついて・・
今まではいつかやればいいや・・で済んだけど
今回は片付けないと引っ越せない~

あ~~~誰がやるんだ・・・・

で・・・とうとう・・18日の週も返事はなしで
25日になっちゃったよ・・・・
集金始まるし・・・
もういい加減にしてよ・・
早くスッキリしたいよ・・

なんて思ってたら・・・
ありえないことが起きて・・・

給湯器・・・壊れたし・・・・
ガビ━━━゚ ゚( Д |il)━━━━ン!!!

ガス屋さんに見てもらったら
もうダメだって・・漏水してるし・・だって・・

何で・・・今なのよ・・・
もうちょっと頑張ってほしかったよ・・・・
でも・・17年だしね・・
この家に来て・・・・

どうしょう・・・お風呂・・・
まだ引っ越し決まってないのに・・
銀行さんも返事くれないし・・・



COMMENT : 0
CATEGORY : 新居 |

本審査

仮審査が通って
一安心だけど
まだこれから本審査が

その書類を日曜日(6月3日)に書いて
印鑑登録、住民票などを添えて
6月5日に手続き完了
後はローン課の人にお任せ
今日(6月6日)銀行さんに出してくれるのかな・・
結果は来週末までには出てほしいけど・・

その後、家の工事に入り
引っ越しは早ければ6月末かな・・
7月になるかもだけど・・

今日は(6日)粗大ゴミも出して
少しスッキリ・・?
イヤイヤ・・まだまだ捨てる物は たくさん・・
家にある半分以上は捨てる物・・(ノ´∀`*)
もうこの際だから ドンドン捨てちゃう
今度の家は・・以外と収納が少ないんだよね
何かとかかるしね・・・

COMMENT : 0
CATEGORY : 新居 |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メロッチ


プロフィール

チッチ♪

Author:チッチ♪


最近のコメント


カテゴリー


最近の記事


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


Copyright © あそびば日誌 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
